その781  セブンイレブン限定 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V (ガンダムコンバージ セレクションV)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その781  セブンイレブン限定 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V (ガンダムコンバージ セレクションV)


今セブンイレブンでやってるガンダムキャンペーンに合わせた流通限定品。
711限定(正確にはセブン&アイ限定?)のコンバージとしては3年ぶり。

入るかどうか聞いてみようと、水曜に近所のセブンイレブンに行ったら、
店長さんは不在で、店番はイマイチ頼りなさそうな高校生ぐらいのバイトの姉ちゃん。
入荷するかと訪ねたら、ロクに確認もしないであっさり「入りますよ」。
そして取り置きを頼んだらOKとのこと。

ホントに入荷すんの? 姉ちゃんガンダムコンバージって分かる?
それに、入荷したとしてもそのまま店頭に出されそう…
予約できた安心感が全く感じられない!

…そして金曜日に改めて来店すると限定ガンプラが並んでたので、
半信半疑で尋ねてみると…


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

ちゃんと入荷してた!! しっかり取り置きしておいてくれた!!!

─まあ当たり前のことなんだけど、ちょっとビツクリ。
疑ってスミマセンでした。。。




FW GUNDAM CONVERGE SELECTION01 食玩 全6種セット
バンダイ
売り上げランキング: 254,385

やっぱり入荷している店は少ないようで、出先や家&会社の近くで10店ぐらい覗いたけど、
店に出てたのは2店舖だけ。そのうち1店はGブル&Gスカイ各1を残すのみ、
もう1店舖は2BOX入ってて、結構摘まれてるものの一通り残ってた。
このタイミングだと、もうほとんど売り切れかもしれないね。。。

一時期はBOXが1万超えてたけど、だいぶ相場が落ち着いてきてるから
オレの行動範囲に無いだけかもしれないけど。

ちなみにどこの店に入荷してるかは、ググっても分からないと思うよ。
ここで最寄りの店を調べて1軒1軒あたっていくしかないかと。
(イトーヨーカドーなど、他の7&i系列のスーパーにも売ってるとか…)




ご存知の通り、過去弾よりWB搭載機5種を若干仕様を変えて再販。
アソートは上の写真の通り。

まずはガンダム。
第1弾の再録かな?(首は回転しない仕様)。

1弾は持っていないので比較はできないけど、シールドと右肩にマーキングが入ったのと、
アニメカラーっぽい色味になってるのが違い? ビームライフルのスコープは未彩色。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

そして今回のシークレット。ガンダムハイパーバズーカ装備。

…というのはウソで、今弾のガンダムにはハイパーバズーカを持った手首も付いてる。
1弾はバズーカ装備がシクレだったので、これはおトク。

なお今回シークレットは無いです。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

ガンキャノン。
胸に108のマーキングが追加。

アソート2なら109も欲しかったところだけど、ますます入手難になる?


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

ガンキャノンも1弾は持っていないので、前回の711セレクションと比較。
全体的にやや明るめの色味に。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

ガンタンク。
こちらも同様に左胸にマーキング追加。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

ガンタンクもセレクションと並べてみた。
そんなに違いは無い。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

11弾の再録となるGブル。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

Gブルは上面のみながら、キャノピーの塗装が追加されたのが大きいね。
その代わり、ガンダムの胸のインティークの黄色がオミット。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

Gスカイは12弾からの再録。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

Gスカイはバーニアの塗装が追加。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

もちろんGブルとGスカイは合体してGアーマーになる。
Gファイターのキャノピーの塗装が追加されたので、格段に見映えが良くなったね。


FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定

そして買った後に、セブンは11/1から700円ごとにくじが引けるキャペーンをやってることに気付く。
セブンカラーのベアッガイIIIも一緒に買ったんで、予約出来てたんなら、
1日後に行けばくじ8回ぐらい引けたんじゃ。。。 キーッ!



blank.jpg
関連記事