その791  スーパーロボット超合金 ゲッター1|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その791  スーパーロボット超合金 ゲッター1


OVA版ゲッター1の商品化頻度って、主役ガンダム並な気がするけど、そんなに人気なん? 
ここ7年ぐらいの間に、リボルテック、リボじゃない海洋堂のヤツ、千値練、超合金魂、
新世紀合金などが出てる。メーカーは忘れたけど可動するトレフィグなんかもあったね。

でもTV版ゲッターにも、もう少し陽の目を見せてやって欲しい。。。
以前、中古で半額だった超合金魂をスルーしたことが悔やまれる。
今から買うと、これぐらいの値段はするし、当時の価格での再販はもう無いだろうしな。。。

スーパーロボット超合金 ゲッター1


スーパーロボット超合金 ゲッター1
バンダイ (2014-11-21)
売り上げランキング: 202


超合金魂 GX-52 ゲッター1 from 真ゲッターロボ
バンダイ (2010-01-30)
売り上げランキング: 35,863


ゲッター1
ゲッター1
posted with amazlet at 14.11.28
千値練 (2014-03-28)
売り上げランキング: 27,735




アナタはどのゲッター1がお気に入り?

最近出た千値練版も持ってるけど、いつもの店で4800円でゲト。
ボクもOVA版のゲッター1は好きよ。丸っこいスタイルがツボってる。
(肝心?のアニメの内容はほとんど忘れたけど。。。)


スーパーロボット超合金 ゲッター1

小顔過ぎる気がするけど、程よく太く、程よく丸く、個人的にはこれでもいい。
超合金魂や新世紀合金のゲッター1は、平べったい感じであまり好みじゃないの。


スーパーロボット超合金 ゲッター1

スーパーロボット超合金 ゲッター1

可動は総じて優秀。
肩は上部装甲が別パーツになっており、腕が真上にも上がる。
引き出し機構は無いので、前後スイングはしない。


スーパーロボット超合金 ゲッター1

スーパーロボット超合金 ゲッター1

こんな寸胴でも引き出し式になってるので、腰が前後左右によく動く。
股間も引き出せば、ほぼ正面まで上がり、足首の接地も良好。
マントはプラ製で上下に可動。

千値練版もよく動いたけど、扱いにデリケートにならざるを得ない部分があったりで、
関節がしっかりしてる分、スパ超のほうが遊びやすい感。


スーパーロボット超合金 ゲッター1

スーパーロボット超合金 ゲッター1

武器はゲッタートマホーク×2。
マシンガンは付かないのでブラックゲッターを買ってね。

ちなみにスパ超は定価7020円。
今やかつての15cmクラスの超合金魂と同じぐらいの価格帯でも、
重要なオプションをオミットせざるを得ないのか。。。


スーパーロボット超合金 ゲッター1

スーパーロボット超合金 ゲッター1

腹パーツの前面装甲ごと差し替えて、ゲッタービーム発射口の露出状態を再現。
ビームエフェクトも付いてるけど、こんな感じだったかどうか憶えてないや。




スーパーロボット超合金 ゲッター1

おまけ。
マシンガンが付かないので、ちょうどタイミング良く届いた
ダイノゲッターマシンガンを持たせてみた。

ダイノゲッター3体購入特典のヤツね。
ちなみに応募券を送ってから、1週間もしないうちに届いた。


スーパーロボット超合金 ゲッター1

サイズはピッタリだけど、スパ超の持ち手だと指と引き金が干渉するので、
グリップを手首の穴の奥まで通すことはできないね。

応募締め切りは来年3月までなので、3体買った人は忘れないうちに。
ちなみにダイノゲッター1と2はこっちで半額セール中。。



blank.jpg
関連記事