その792  GUNDAM CONVERGE SP05/ガンダムコンバージSP05|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その792  GUNDAM CONVERGE SP05/ガンダムコンバージSP05


メガホビついでにいつものカフェでフラゲしたんだけど、
何も考えずにレジに持ってくと「1836円です」。。。

高っ!ミニフィギュア2個入りのガムが定価で1800円もするのかよ。
単純換算で1個900円。プレ値が付いてるみたいなもんじゃん!
その値段に見合うものなのかどうか。。。

FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2014-12-03)
売り上げランキング: 18


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2014-12-17)
売り上げランキング: 173


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-03-25)
売り上げランキング: 141





FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

ご存知の通り、GP01フルバーニアンとGP02サイサリスの2個セット。

まずはフルバーニアンから。
カッチリ目の成型で塗装もキレイ。手堅いデキ。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

通常のヤツとあんまり大きさ変わんない。まあ変えられても困るんだけど。
背中のブースターの分ボリュームはあるけど、これなら通常弾でもギリ出せる気がする。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

ビームサーベルを持った手首付き。
SPなんでこのぐらいのサービスは当然よ。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

SPと銘打たれているものの、肩や乳首のバーニアなどの塗装はオミット。
まあでも造形や商品精度は悪くないし、値段は置いといて、モノに関しては満足かな。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

GP02のほうはSPにふさわしい大ボリューム。
それでも通常弾の倍の値段が適正かと言われればビミョー。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

箱から出した時点では、あり得ないぐらい顔が歪んでてビツクリした。

フェイス部はヒサシ、目元、顎が別パーツで接着されていないので、
バラして組み直したら、なんとか見られるレベルに。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

やっぱりバーニアの塗装とか結構省かれてる。

それ以上に気になるのはシールドの形状。なんかペラっとした形。

アトミックバズーカはバラして砲身をシールド裏に収納できる。
収納時のバズーカの後ろ半分はこんな感じにしといていいのかしら?
商品には説明がないので間違ってるかもだけど。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

こっちにもビームサーベルが付属。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

モノ自体は悪くないけど、やはり値段高杉。
適正価格はフルバーニアン500円、サイサリス700円ぐらいな感じ。
もう1個ずつ欲しいけど、この値段なら躊躇するわ。

そして今年最後のコンバージは17弾が16日発売。
来週末フラゲできるかな?

来年第1弾は18弾かと思いきや、その前に海外限定でこんなの出るんだな。
こっちはまた個人輸入で買う予定。







おまけ。
コンバージっぽいと話題の、メックサーガフィギュアのビグザムをゲットした。

ガンダムシリーズ DXメックサーガ フィギュア ビグ・ザム 機動戦士ガンダム ロボット BIG-ZAM アニメ プライズ バンプレスト

ガンダムシリーズ DXメックサーガ フィギュア ビグ・ザム 機動戦士ガンダム ロボット BIG-ZAM アニメ プライズ バンプレスト

確かにコンバージの流れを組むフォルムで、サイズ的にもちょうどいいかも。
可動などのギミックは無く、ただの置物だけど、
このボリュームでSP05の半額以下で買えるんで、かなりおススメ。


ガンダムシリーズ DXメックサーガ フィギュア ビグ・ザム 機動戦士ガンダム ロボット BIG-ZAM アニメ プライズ バンプレスト
バンプレスト
売り上げランキング: 30,540




blank.jpg
関連記事