その793  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その793  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ


もうすぐMOVIE大戦フルスロットルが公開だね。
夏映画は余裕でスルーしたけど、今回は特典のドライブ0話DVDもあるし、
初日早めに観に行く予定。

そんな折、去年のMOVIE大戦に登場した武神鎧武のフィギュアーツが
魂ウェブ商店…ではなくて、東映ヒーローネットから着弾。
今回はTHNの限定品だよ。

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武
バンダイ
売り上げランキング: 7,878




フィギュアーツはほとんどが絶賛プレミア中の鎧武関連。
武神鎧武もTHN限定にしてはかなり数が出回ってるんだけど
例に漏れず安くは買えない。

でも1万円越える勢いのコイツに比べたらカワイイほう?


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

モノ自体は鎧武の色変え。
色が違うだけで、それ以上でもそれ以下でもなかったりする(たぶん)。


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

アーマー部と複眼が暗めのメタリックレッドに変更。
なかなかいい感じの色合い。木の枝のような模様もキレイにプリントされてる。

定価は通常の鎧武が4104円、武神鎧武は4320円なんだけど、
200円アップはこの模様のプリント代なのか?


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

本体には特に改良は見られず。
よって可動域もおんなじ。剣の両手持ちはちょいツライ。


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

大橙丸もカラーリングが変更。
ブラッドオレンジでも大橙丸って名前は同じなんだっけ?


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

もちろん無双セイバーとの連結ギミックも。
ブランドオレンジロックシードの着脱も可。閉じた状態のロックシードも付いてる。
商品そのものの仕様は、通常の武神鎧武と同じ。


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

人間態が無い分、感情移入できなかったりして、
映画で見た時は良く分からんライダーだったけど、フィギュアになるとカッコイイな。
…と言うより、あの映画が武神鎧武を上手く使いこなせてなかったのか?


仮面ライダー鎧武 S.H.Figuarts 仮面ライダー武神鎧武

届くまであんまりモチベーション上がってなかったけど、思ってた以上に気に入ったわ。

そういや鎧武のアーツのリリースは現在予約受付中のものが無かったりで、
ちょっと途切れたような感じになってるね。

魂ネイションであれだけ大量の試作品を出展してるんだから、
5月の魂ウェブ商店枠には1つ2つ絶対来るよね!
(まずはマリカとナックルで!)



blank.jpg
関連記事