その797  TK04 仮面ライダードライブ タイプテクニック|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その797  TK04 仮面ライダードライブ タイプテクニック


タイプデッドヒートが中間フォームで、タイプフォーミュラーが最終フォーム?
マッハじゃなくて、仮面ライダーチェイスってのも出るの?よく分かりません。

そんな先のことは置いといて、登場回OAの前日に発売されたタイプテクニックで遊ぶのだ。

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック




仮面ライダードライブ TK06 魔進チェイサー
バンダイ (2014-12-27)
売り上げランキング: 5,675




仮面ライダードライブ ACSP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ
バンダイ (2014-12-27)
売り上げランキング: 4,633


今月はMOVIE大戦があるから(あとクリスマスも)、タイヤコーカンシリーズが3体も出るよ。
鎧武のACの新作も出るから、ボイトイ事業部のアクションフィギュアは4体だ。


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

例によって塗装などはオミットされまくりで、上腕と下腕をつなぐ動力パイプまで
無かったりするけど、大まかな造型は悪くない。

蛍光グリーンっぽい成型色も、そんなに安っぽくない。


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

随分思い切った位置にタイヤが付いてるけど、肩の可動域は意外と確保されてる。
上腕の動力パイプが虚空とつながるのが気にならなければ、ほぼ真横まで上げられる。

しかしアゴのバンパーみたいな部位と襟が干渉するので、首はあんまり動かず。
横を向けると、不自然に上向きになってしまう。


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

ドア銃が付属。
可動指でブリップも太目なので、保持はあまりよくない。


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

ドア部の開閉ギミックは再現されてる。
でも少し小さいかな?

タイプテクニックは射撃と相性が良さそうだけど、ドア銃メインで戦うのかしら?
緑の銃ライダーに新しい仲間の誕生だね!


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

今回のコーカンタイヤはファイアーブレイバータイヤ。
短いながらハシゴが伸びる。

他のタイヤとの互換性もあるはずだけど、まだ試していない。


仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

ドライブのフォームチェンジは全く別物になるのがおもしろいね。
ただエッジは効いてるものの、毎年毎年斜め上のデザインを見せられてるんで、
現状あんまりサプライズな感がしなかったり。

ここは中間、最終フォームに期待。








今月残りの3体は27日に同時発売ね。
リアル店舗で男児玩具を3つまとめてレジに持って行くのは、ちょっと恥ずかしいな。
ヤマダに比べると割引低いけど、このままamazonにしとくか。



blank.jpg
関連記事