予約解禁日瞬殺→発売日余裕はもうテンプレ?~DX超合金 VF-19 ADVANCEほか予約開始|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

予約解禁日瞬殺→発売日余裕はもうテンプレ?~DX超合金 VF-19 ADVANCEほか予約開始


本日1/6はバンダイコレクター事業部新製品の今年最初の予約解禁日。

ラインナップは、ROBOT魂ドラムロ、Gセルフ、2度目の再販となるダンバイン、
アベンジャーズ2の情報解禁の事情か、当日になって突然予約開始が告知された
フィギュアーツのアイアンマンマーク43…などなど。

もちろん目玉はDX超合金 VF-19アドバンス!


DX超合金 VF-19 ADVANCE
DX超合金 VF-19 ADVANCE
posted with amazlet at 15.01.06
バンダイ (2015-05-31)


ROBOT魂 [SIDE MS] G-セルフ
バンダイ (2015-05-31)


ROBOT魂 [SIDE AB] ドラムロ
バンダイ (2015-05-31)


ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
バンダイ (2012-10-13)
売り上げランキング: 24,494


今日はあみあみで即効VF-19をゲットし、続いてドラムロ、マーク43をポチる。
争奪戦にもすっかり慣れて、もう開始から10秒持ってくれれば無問題。

言うまでもなく、VF-19は秒殺。
ルシファー以降、マクロス超合金は発売日以降は店頭余裕だけど、
予約解禁日の瞬殺は相変わらずね。ほぼ定価のヨドバシもすぐ終わり。

amazonの予約も、いつもより早めな16時5分頃にスタート。
VF-19はお金に余裕があればもう1個、ドラムロも最低2個は欲しいのでキープ。

18時頃スタートのでじたみん夜の部で確保することも考えたけど、
VF-19もドラムロも網より割引率落ちてるし、たみんの夜は数が少ないから、
2つとも行ける自信は無いし、とりあえず尼でいいか。








案の定、VF-19はたみんも網も夜の部も瞬殺。
まあマクロス超合金はザラオンだとしょっちゅう復活してるし、
クロノスぐらいから淀店頭でも予約受けてたし(ただし全額前金)、
早くも定価ぐらいで落ち着きそうになってるし、今回も十分行き渡るんじゃないかな。

実際、近作のマクロス超合金に関しては、発売日過ぎたら買えないって声は
ほとんど聞かない気がする。。。













blank.jpg
関連記事