その815  仮面ライダードライブ DXFフィギュア|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その815  仮面ライダードライブ DXFフィギュア


デュアルソリッドヒーローズの続弾は途絶えたままだけど、
DXFのドライブは無事リリース。

創絶も音信不通で終わったも同然だし、純粋に大きいお友達向けの
タイプスピードのフィギュアは、当分はアーツとコイツだけになるかも。
(まだ一番くじという希望があるけど)


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種
バンプレスト
売り上げランキング: 21,329


仮面ライダードライブ DXFフィギュア2 全1種
バンプレスト
売り上げランキング: 3,600


発売した翌週~翌々週ぐらいにアキバで買ったんだけど、どこもややお高め。
最安で1300円だったかな。今は魔進チェイサーとセットだと結構安いね。

ちなみに自分はチェイサーは買ってない。
スーフェスで1000円だったけど、武器無しで素立ちはちょっと割高感。
数百円で売ってたら考えるわ。


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

プライズのクセして造型は完璧じゃないの。
ベルトのシフトカーなどもちゃんと塗り分けられてる。

本体の赤は成型色なんだけど、ここはちょっと安っぽい印象。
銀色部は成型色にしては、なかなかそれっぽい感じにはなってると思う。


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

背面のゴチャゴチャしたモールドも細かく再現。
ドライブの背中って、ちゃんと見たことないんで、ちょっと新鮮。


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

もちろん、TKよりもリアルなデキでスーツに近い。


仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

仮面ライダードライブ DXFフィギュア全1種

ハンドル剣もシャープな造型で細かく塗装されている。
TK付属の物より遥かに見映えが良い。

TKに持たせるとやや大きめだけど、こっちのほうが全然いいや。
フィギュアーツにはハンドル剣付かないので、当面はコレを持たせとこう。
(持たせられるのか?)


現状、劇中の印象にいちばん近いドライブのフィギュアだと思うし、
値段も安いので、フィギュアーツが出るまでとりあえず何か欲しいなら、
これをおススメするね。








blank.jpg
関連記事