ワンフェス土産話2015冬④~リメイクじゃないのを多々買いタイヤ(メディコムトイRAH編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2015冬④~リメイクじゃないのを多々買いタイヤ(メディコムトイRAH編)


個人的に気になった新製品を紹介するワンフェス土産話・
続いてはメディコムトイのブースから仮面ライダー関連のRAHを中心にお届けします。

まずは仮面ライダードライブ タイプスピードの展示を発見。
PBMまだ続いてたの?





プレートを見ると、
REAL ACTION HEAROES GENESIS って書いてある。
販売はプレックス。バンダイグループでライダーや戦隊のフックトイなどを作ってるメーカーね。
発売日は未定。

この新ブランドもバンダイが絡むみたいだけど、
しばらく音沙汰無かったPBMは終了ってことなのかしら。

現行ライダーは12’PMのほうに巻き取られる気もしてたんだけど、
あっちはあっちでオワコン状態だもんな。

ともあれ、現行ライダーの12インチフィギュアのリリースが
再度見えてきたのは嬉しい。

でも鎧武は…… 待ってるから、そのうちお願いね。
バロン、斬月真、カチドキ、極ぐらいは出して欲しいな(無茶)






頭部は光るというウワサも。。。

造型はかなりいいんじゃない。
スーツの黒い部分はキメが荒いと言うか、ビニールっぽい質感で、
ちょっと違和感を感じなくもない。まあ、まだ試作品だから。。。






RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(Ver.2.0)
RAH DX 仮面ライダーW ジョーカー(Ver.2.0)

どちらもプレクラ限定で予約は終了。
CJは今月届くのか。相変わらずメタリックグリーンの色味が違うんだけど、
あのスーツの色味は出せないの?






RAH DX 仮面ライダーエターナル
こちらも予約は終了。






RAH DX 仮面ライダースカル(Ver.2.0)は来月から受注開始かな?
クリスタルスカルヘッドが付くもよう。






RAH DX 仮面ライダーファイズアクセルフォーム(Ver.1.5)
こちらも予約終了。ファイズギアツールボックスが付属。

しかしメディコムのライダーはリメイクばかりになっちゃったね。
RAH初商品化のエターナルもリデコだし。
前のヤツもそれ程不満があるデキではないし、リリースのペースが遅い上に
同じシリーズが続けて出たりするので、物足りなさもひとしお。

ちなみに今年のRAHライダー発送スケジュールは

2月 サイクロンジョーカー
4月 クライマックスフォーム アクセルフォーム
8月 ブラック
7月 ジョーカー
9月 エターナル

─となってます。
完全新規無し? (クライマックスはどうなんだっけ?)





今回のワンフェス限定品はRAH MGM 暁美ほむら 制服Ver.と
RAH 纏流子 スカジャンVer.。ライダーは無し。
もうRAHも完全にメインはアニメキャラだね。
ネット通販は瞬殺だったみたいだし、やっぱりライダーよりも売れるんだろうな。。。

でもその割には、ほむらもスカジャンの人も定価+入場料でおつりが出そうな相場なので、
今から欲しい人はこちらでどうぞ 。






MAFEXは、逆光で暗い写真ばかりだったのと、新情報無かったので割愛。

それ以外で気になったのは、後はRAH NEO エヴァンゲリオン第13号機。
5月発売で定価43200円。ざっと見た感じ今予約するなら意外にもここが最安かな。


メディコムも独自路線を行くメーカーだけど、新鮮味が無くなってきてる気もする。
版権キャラクターをオリジナルに忠実に商品化する企画だと、
ラインナップ勝負になってくるけど、「えっ!こんなん出すの!?」みたいなサプライズに乏しい。
単にベクトルが自分の好みと合ってないから、そう思えるのかもしれないけどさ。







ワンフェス土産話は次回がラスト。
焦らしプレイ気味だけど、ちゃんと開発中だそうです。



blank.jpg
関連記事