ワンフェス土産話2015冬⑤~WFでガンダムがあるのはメガハウスだけ?(その他いろいろ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2015冬⑤~WFでガンダムがあるのはメガハウスだけ?(その他いろいろ編)


ワンフェスで気になった新製品のお話、ラストはいろんなメーカーからのピックアップ。
もちろん、ロボ&メカ物(ほぼ)オンリーだよ。

まずはメガハウスのブースから。

イベントで見掛ける度に取り上げてる、
ヴァリアブルアクションハイスペックのオーガスだけど、
オーガロイド以外の三形態は初展示か?

ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

ガウォーク。
コンパクトでいいんじゃない。


ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

ファイターにタンクも。
クソ高いけど、これは買う。。。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

来月発売予定のヴァリアブルアクション KG-6スレイプニール。
アニメのほうは淡々としててあんまりパッとしないけど、メカは結構好き。




ワンフェスで発表されたヴァリアブルアクションの新作は、
同じくアルドノア・ゼロより、KG-7 アレイオン。
二期から見始めたので知識がまだ追い付いてないんだけど、量産カラーのほう?




もう1体アルドノア・ゼロから、タルシスの試作も展示。
ただし、こちらはネットへのアップ禁止なので写真の掲載はできません。
アニプレックス+で販売予定と書いてあるんで、限定品になるのかしらね。


ヴァリアブルアクション キャプテン・アース アースエンジン・インパクター

ヴァリアブルアクション キャプテン・アース アースエンジン・インパクター

ヴァリアブルアクション アースエンジン・インパクター。
デキはともかく、激しく今更感。。。発売も6月だし。




ヴァリアブルアクション Hi-SPEC ハイパーグランゾートは限定品になりました。
予約したい方はこちらでどうぞ


ヴァリアブルアクション D-SPEC 「スーパーロボット大戦Z」 シュロウガ

ヴァリアブルアクション D-SPECは特に新情報無し。
それどころか、ライネック、ビアレス、アシュラテンプル、エルガイムが
展示から消えました。。。

シュロウガの彩色試作以外は、ヴァリフェスで見た展示ばかりだったから
他の写真は割愛。


ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス
メガハウス (2015-03-31)
売り上げランキング: 3,950


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
メガハウス (2015-03-31)
売り上げランキング: 291









コスモフリートスペシャルのガンダム系新作はGレコよりメガファウナ。
改めて見ると、ネオジオン系の戦艦に似てるね。




コスモフリートスペシャル 機動戦士ガンダムUC レウルーラ

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ(最終章ver.)とレウルーラ。
レウルーラはガンダムUC版で、ネオジオング付き。
ネェルアーガマは宮沢模型限定。
通常版は完売状態なので、買い逃した方はお忘れなく。






ワンフェスでは創通版権が下りないこともあってか、
ガンダム系の新製品がお披露目されることは基本無いので、
ついでにこれも貼っとく。

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO セイラ・マス 7月予定 税別9000円
オレの知ってるセイラさんとは結構違うんだが。。。
キャラも今風にアップデートしないと売れないのか。






ここからはメガハウス以外のブースから。

まずは電撃ホビーマガジンのブースで
ROBOT魂ネオファムとトゥランファムの試作を発見。
随分引っ張ってるけど、とりあえず開発進行中ということで安心。




スリングパニアーが付いたのはいいけど、去年あったディルファムは?

なお、バンダイコレクター事業部のブースは、ラブライブとか萌え系中心の展示で、
超合金魂、ガンダム系ROBOT魂、仮面ライダー系のフィギュアーツなどは無し。
今回のワンフェスでその辺の新情報は無いから、ググっても出ないよ。






figmaからは、継衛と一七式衛人。
figma初の(人が乗る〉ロボットになるのか?
そういやノブナガあったっけ?

今回早々に疲れてしまったのと、人がクソ多かったのとで、
いくつか見落としたのもあるんだよな。

figma関連は番長やふなっしーが見られなかったし、
EXPLUSの巨大ダンバインやデストロイドモンスターも忘れてた。






ここからプラモタイム。

まったり進行中のMAXファクトリーのダグラムシリーズ。
発売日・価格未定だったけど、次回作はアイアンフットヘイスティかな?

そして初公開はJロックバギーことブロムリーJRSネイティブダンサー。
ブッシュマン飛ばしてこっち?


太陽の牙ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX-02 1/72 Scale コンバットアーマー ダグラム アドバンスト キット

その前に5月にこれが出るんだわ。
成型色変更+横山宏氏のモデリングガイド付きのダグラムアドバンスキット。
こんな塗装できません。




おなじくマックスファクトリーのチェインバー、ストライカーのプラモは夏予定。
ここからまた…?




ボークスのテスタロッサ。値段は1.1万ぐらだったかな?
作ってみたいとは思うけど、メタリック塗装なんて出来ません。




最後はコトブキヤから。
エヴァンゲリオン13号機の覚醒仕様(だっけ?)
この形態は初立体化かも。






スパロボプラモの試作はサイバスター(精霊憑依ver.)。
ちょっと今風のデザインを取り入れたパワーアップ形態?




マジェスティックプリンスは第2弾が企画中のようで、ゴールドフォーの試作が展示。
まさか全部出す気なのかしら?


ワンフェスで気になった新製品の土産話は以上。

各社意欲的なアイテムが多く、物欲を掻き立てられるんだけど、
やはりどれもお値段がですね。。。

少数生産のマイナーキャラは以前から高かったけど、
さらに輪を掛けて高騰してるし、
現状が上限とも思えないので非常に悩ましい。



blank.jpg
関連記事