アベンジャーズ2はフィギュアーツで~ROBOT魂GディフェンサーとかULTRA-ACTユリアンとかも|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

アベンジャーズ2はフィギュアーツで~ROBOT魂GディフェンサーとかULTRA-ACTユリアンとかも


2月に入ってようやく今年最初の秋葉原。
魂ネイションショールームも覗いて、気になる新製品の写真を撮って来ましたよ。

魂ウェブ商店の明後日(2/22)締め切りのアイテムもあるので、
欲しい人はポチり忘れのないようにね。


まずはROBOT魂から。



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Gディフェンサーとドッキングさせたスーパーガンダム。

オリジナルの装備ギミック(詳しくはこっちで)はいいとして、
MK-2が思ったより良かったし、見た目はややチープな感があれど、
ブブンドドすると楽しいと思う。




ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ネロ・トレーナー型

センチネルのMSがフィギュアになったり、種ポーズを取ったり、
ステキな時代になったものだ。

通常のネロが出ただけでも奇跡なのに、まさかトレーナーまで
出し切るとは思わなかった。






7月にパーツィバルの発売が決まって、月刊マクロス超合金ふたたび。
6月号のDX超合金はVF-171EXナイトメアプラスEX(マルヤマ機)アーマードパーツセット

今回はバトロイドでの展示。正面から見ると、普通にカッコイイ。
ファイター形態やパーツィバルが気になる人は、超時空超合金展の記事でも見てね。






続いてフィギュアーツ関連。

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
薪割ってるように見えなくもない。

鎧武関連は未商品化ライダーが多いんだし、もっとハイペースで出して欲しいな。




他の三人衆の発売も決まったS.H.Figuarts ギルハカイダー
案の定3人セットで東映ヒーローネットだけどね。

通常ハカイダーをスルーして、今はプレミアになってて
ちょっと後悔してたんでこれは買うわ。

そうなると白いカラスも欲しくなるんだけど。。。




S.H.Figuarts ジースタッグ&レッドル セット
メタルヒーローは詳しくないけど、コイツらはカッコイイな。




これで昭和ウルトラマンコンプ? ULTRA-ACT ユリアン

ポージングのせいか、前に見た時よりもエロさが足りなかったけど、
胸の造型を見ると、発送後は模型裏が祭りになるのは容易に予想できる。

どのアイテムがもうすぐ予約終了なのかは、こっちでチェックしてね。


ついでに一般販売の新製品もいくつか。

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)
何となく、旧版よりスーツに近くなった気がする。
何となく…だけど。。。


S.I.C 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン&オールドラゴン

S.I.C 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン&オールドラゴン
コレ、仮面ライダーなんだぜ。。。

平成ライダーでいちばん影の薄い最強フォームを思い出した。


S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク43

4月発売予定のS.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク43もあったよ。
リぺだけど、マーク42とはまた結構違う印象。

そして─


S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク43

マーク43の後ろに妖怪…
…ではなく、ソー、キャプテンアメリカ、ハルクのシルエット。

アイアンマンだけじゃなく、フィギュアーツはアベンジャーズ2から
いろいろ出していくのかな? これは楽しみ。
ソーやキャップはちゃんと似るのかしら?

そういやfigmaのハルクはどうなった?
まあこの段階で第一作目の版権でのリリースは難しいと思うけど。。。



blank.jpg
関連記事