その848  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム ~スーパーヒーロー大戦GPを見て来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その848  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム ~スーパーヒーロー大戦GPを見て来た


『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を観て来たので、
重要な役どころ……という程でもなかったゼロノスのアーツで遊んだよ。

中村優一くんも芸能界に復帰したなら、
今回の映画では声だけだったこのライダーの中の人も……と思ったり。。。

ライダー後も、ドラマでちょくちょく見掛けてたんだけどね。

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
バンダイ (2012-10-27)
売り上げランキング: 6,830


仮面ライダー電王 S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
バンダイ
売り上げランキング: 4,536


仮面ライダー電王 S.H.Figuarts マシンゼロホーン
バンダイ
売り上げランキング: 42,436


発売して2年ちょいで再販もされてないけど、今でも余裕で安く買える

映画を見て欲しくなった人にはうれしいね!
肝心の映画の中身がいつものアレな感じだったんで、あんまりそんな人いないと思うけど。。。

でもフィギュアーツも多くのラインナップを重ねてきた所にリリースされたものなので、
普通にデキはいいよ。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

全体的にプロポーションは良好。メタリックグリーンもキレイ。

マスクはやや面長かな?
実際のスーツでは遠目に見るとほとんど目立たない、
ツノの銀色部分のモールドが割とクッキリしてる。

あと足首がほんの気持ち大きめに感じる。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

ゼロガッシャーソードモード。
2分割された状態の物も別途付属しており、腰に装着できる。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

肩が前方にスイングするので、ソードの両手持ちも余裕。
柄の四角い部分を握らせば、しっかりと保持できる。
柄の丸い部分は、持ち手の指の曲がり具合に対して細め。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

ガンモードのゼロガッシャ―ももちろん付属。
特にギミックは無い。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

持ち手はソード用とは別。
平手はボウガンモードに添えることを意識したような形状になってる。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

プラ製のゼロノスカードとその持ち手首も付いてる。
小物と手首が充実。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

ベルトのバックルは差し替えで開閉を再現。
レバーを引く仕草の左手首も付属。

しかし今回は手首の着脱が異様にキツく、ドライヤーが欠かせない。


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

「殺すと後悔するぞ」(大体あってると思う)

出番が多かった割には、大して活躍しなかったゼロノスだけど、
ギャレンよりは強かった(当然)。

仮面ライダー4号にも出てるし、ディケイドと並んでオールライダーものに
絡ませやすいキャラなんで、もう1~2本出演しそうな気もする。


おまけ。



ゼロノスのアーツと言えば、ベガフォームも出るね。
映画には出なかったけど。。。

あとちょっとで予約締切なんで、欲しい人は急げ~



blank.jpg
関連記事