その83  コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム



2010年08月19日
0
0
GUNDAM FIX
フリーダムに続いてストライクフリーダムも、コズミックリージョンにラインアップ。


cosstfree01.jpg


同シリーズの他アイテムと同様、足が長めのプロポーション。
腿が平べったい感じで、美脚と言うにはもう1歩。


背部のウイングはやや小さめ。
他のフリーダムの立体物では、ウイングを大きめにアレンジしたものが多いだけに、
それらを見慣れた目では、迫力不足を感じてしまいます。


cosstfree02.jpg

フルバーストモード。
間接の可動範囲が狭いのも本シリーズのお約束ですが、この程度のポーズなら何とか。


ウイングのドラグーンは全て取り外せますが、
接続部のフレームが金色ではなく、グレーなのが気になるところ。
ちなみにドラグーンは滅多なことではポロリしません。意外。


スタンドもいつものGFF仕様なので、ドラグーンを浮遊状態で、
個別にディスプレイできるような、気の利いたものではありません。


cosstfree03.jpg

なかなかのイケメンで、塗装もそれほどひどくはないですが、
ところどころ本体の表面が波打ってます。


ちなみにライフル2丁を接続してロングライフルにできますが、
可動が狭く、グリップのポロリもひどいので、両手持ちは難易度高し。
OPのようなポーズで1枚、と思いましたが、撮影断念。


見た目はそこそこカッコイイですが、
全体的な可動域や、ライフルの保持などの問題で、動きのあるポーズをつけるのは難しいです。


[関連記事]

その81  コズミックリージョン デスティニーガンダム

その42  コズミックリージョン フリーダムガンダム

その41  コズミックリージョン インパルスガンダム

その29  コズミックリージョン アカツキ

その1  コズミックリージョン レジェンドガンダム&プロビデンスガンダム


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply