その880  figma ニンジャスレイヤー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その880  figma ニンジャスレイヤー


日曜日と木曜日はニンジャの日!

原作はよく知らなくて、カッコイイ忍者フィギュアということで
確保していたニンジャスレイヤー。

ニコ動のアニメイションは見てるけど、絵が動かなくても
割とイメージ通りのアウトプットで好きよ。

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ファット・カンパニー (2014-11-22)
売り上げランキング: 3,775


figma サツバツナイト
figma サツバツナイト
posted with amazlet at 15.05.20
Phat!
売り上げランキング: 50,515



figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

赤装束だけど、見た目は正統派の忍者って感じ。
忍者はマフラーしてないような気はするけど。

脳内設定で高い汎用性を発揮できそうなアイテムなので、
作品を知らなくても持っていて損はないかも。

店頭やネットはほとんど売り切れみたいだけど、
あまり高騰せずに結構流通してるね。

アニメも人気みたいなんで、再販もあるかも。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

本アイテムで特徴的なのは、PET製の忍語フキダシシイト。
アーム付きジョイントに挟んで、背中に取り付ける。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

フキダシシイトは全6種。
原作を知らなくても、どんな人か大体分かった。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

アニメの戦闘シーンはこんな感じ多いよね。

予算の都合か劇中ではほとんど動かないけど、
フィギュアの可動範囲に関しては不満無し。

肩の軸が折れやすいなんて話も聞くけど、
いつものfigmaと比べて、特に貧弱な感じはしないなあ。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

オプションがスゴクイツパイ付いてる。
武器は金属チェーン付きヌンチャクとエフェクト付きスリケン。

エフェクトスリケンはリングを手首に通して装着。
短いんで迫力不足かな。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

スリケンは手持ち用の1枚物も付属。

交換用表情パーツとして右目が大きい半ナラク顏、
同じ表情の右目に「センコめいた光エフェクト」が付いた物も付属。

半ナラク顏…?
なんか憑りついてるヤツが半分出てきてる状態?


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

このビーストモードみたいなのが、ナラクニンジャ顔らしい。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

これまたニンジャっぽい装備のフックロープ。リード線で再現。
後腰のウエストバックみたいなパーツに取り付ける。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

寿司2貫。
今後アニメでも重要アイテム的な扱いで登場するのかしら?


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

マフラーは大きく広がった靡いている状態の物も付属。
こっちのほうがカッコイイ。

チョンパされた忍者の首パーツも付いてて、
指をハメ込んで持たせられるようになってるけど、
なかなか上手い具合に持てないや。

あと腕にハメ込んで、取り付ける赤黒い炎エフェクトが付属。
ダボが短いのか受けが浅いのか、これはハメ込むことができなかった。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

忍者なら日本刀も欲しかったところ。
原作では使わない?

次に出る忍者figmaに日本刀が付いてるので、これを拝借するか。
でもこの忍者はニンジャスレイヤーのキャラじゃないのね。
一部金型は流用っぽいのに。

どうでもいいけど、この刀は近日アップのネタのヒントかもしれない。


figma ニンジャスレイヤー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ノンキャラクターのいわゆる忍者のフィギュアとして買ったけど、
アニメを見てると、「ニンジャスレイヤー」というキャラクターとして
しか見えなくなってきた(当然か)。

キャラ付けされてない普通の忍者のアクションフィギュアが
また別に欲しくなってくるような。。。






blank.jpg
関連記事