その886  スーパーロボット超合金 ブラックゲッター|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その886  スーパーロボット超合金 ブラックゲッター


最近のフィギュアは価格高騰だけじゃなくて、
オプションのオミットも目立つよね。

スーパーロボット超合金のブラックゲッターも
トマホークが付属せず。

OVAの中身がキレイサッパリ記憶から抹消されてるので、
劇中でトマホーク使ってたかどうか憶えてないけど、
ブラゲの歴代アイテムには全部付いてたよね。

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター


ブラックゲッター
ブラックゲッター
posted with amazlet at 15.06.10
千値練 (2014-01-09)
売り上げランキング: 58,179


スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版
バンダイ (2013-08-30)
売り上げランキング: 3,107



スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

魂ウェブ商店限定品。
限定品ながら、今ならほぼ確実に定価以下で買えそうよ。
ちょっと挫けそうになる。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

マントとマフラーは着脱可。
もといこの状態で箱に入ってる。

ご存知の通り、一部新規造型のゲッター1のカラバリ商品。
ほぼ同じ物。

黒い部分はツヤ有り&無し2色の色味で塗り分けられ、
目のペイントもキレイで、見た感じはかなりいい。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

武器はゲッターマシンガンが付属。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

ブラゲはゲッターマシンガンは使ってないんだよね。

マシンガンが付かないゲッター1の補完のために、
トマホークよりこっちを優先したのは分かるけど、
それ以前に定価が7000円以上でも、両方付けられない
今日びの業界事情に切なさがこみ上げてくる。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

クローが伸びた状態の手首も付属。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

ゲッタービームの再現もゲッター1と同様。

腹の前面装甲を交換。
エフェクトの色がピンク色に変わってる。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

マントは新規造型。一体成型のプラパーツ。
上下に可動するが、マフラー共々右手方向になびいた形状で固定。

個人的には、マントは布製がいちばんいいな。
なぜかバンダイは、どのシリーズでも頑なに布マントを付けないよね。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

前述の通りゲッタートマホークは付かないので、
ゲッター1から流用。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

元が同じなので、当然可動もゲッター1と同じ。
その辺の話は、以前の記事を見てね。


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター

千値練版よりも遊びやすいし、見た目も好みなんで
気に入ってるんだけど、トマホークのオミットはやっぱりミソが付く。

でも千値練版の取引相場はこんな感じだし、
商品そのもののデキはいいし、限定品とは言え入手しやすいので、
おススメしてもいいかな。

ブラックゲッターのアクションフィギュアには
さらにお安いこんな選択肢もあるけどね。






スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事