ワンダーフェスティバル2015夏~ダイレクトパス無しでアイアンパトリオットはゲットできるのか?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンダーフェスティバル2015夏~ダイレクトパス無しでアイアンパトリオットはゲットできるのか?


今頃の更新になっちゃったけど、今年の夏もワンフェスに行って来ました。

とにかくクソ暑かった!
ペットボトル1本じゃ水分補給が足りん!

ワンフェスも4半世紀ぐらいやってるイベントなので、
アラフィフっぽい人も増えてきたよね。

こんなに猛暑なのに大丈夫なのかしら?
…って心配してたけど、みんな歩くの早くて全然元気!
待機列に並ぶまでにどんどん追い抜いて行かれるw


WF15S01.jpg


今回ダイレクトパスの抽選はハズレ。
でも千値練のアイアンパトリオットが欲しかったので、
朝3時半に起きて始発で出陣。
海浜幕張駅に着いて、列に並んだのは7時ぐらいかな。

一般列はメッセの建物の影に並ぶので、
最初は涼しかったけど、それも9時ぐらいまで。
時が経つに連れ、日差しが建物を越えて降り注ぐようになり猛暑直撃。

何とか暑さに耐えながら、開場タイムを迎え、
10時20分頃には入場。即千値練のブースへ!

異様に女子率の高い大行列が出来ていて、
状況がよく理解できなかったけど、
その人だかりの正体は隣のアニメグッズ売場のお客様だったもよう。
(作品は知らんが弱虫ペタルとかみたいなやつ)

千値練目当ての人もそれなりにたくさん並んでたけど、
今回はレジを増強したおかげかサクサク進み、
40分頃には無事パトリオットゲット!
始発で来てクソ暑い中待ってた甲斐があったぜ!!!


RE:EDIT IRON MAN #03 Iron Patriot(アイアンパトリオット)
株式会社千値練
売り上げランキング: 13,349



しかし帰り際(15時半頃)千値練のブースを覗くと
まだパトリオットは在庫あり。アレ?

朝並んでいる時は10人に9人はパトリオット買ってる印象だったけどね。
真っ先に売り切れると思ってた合成人間も残ってる。
(ちなみに黒キャシャーンとクリアウィーゴはすぐ完売したっぽい)

なんか思いっきり拍子抜けしちゃったけど、
買えたから別にいいや。。。

パトリオットはそんな感じだったので、ネット通販も
数日は買えると思ってたけど、こっちは会場とは真逆で瞬殺。
今はこんな相場感で出回ってる。
元の定価が高いのに、まだ高くなるのね。


そして今回のワンフェスの戦利品。

WF15S02.jpg

千値練 アイアンパトリオット 20000円
HGUC リゼル ゼネラルレビル配備型 1300円
HGBF 戦極アストレイ 900円
HGBF アメイジング・レッドウォーリア 1000円
計23200円

前日にヨドバシのガンプラセールでいろいろ買ったばかりなのに、
値段に負けた。。。


もちろん、今回も各企業の新製品をいろいろ見て来ました。
次回からまた数回に分けて紹介しますよ。

まずはアルカディアを中心に、新規メーカーも参戦してきた
マクロストイの新作情報から─

マクロスゼロ 完全変形VF-0A フェニックス 工藤シン搭乗機 1/60スケール 塗装済み完成品フィギュア






スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事