MG V2ガンダムよりもサプライズ? ~ホビーショー土産話2015秋③ (ガンプラ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

MG V2ガンダムよりもサプライズ? ~ホビーショー土産話2015秋③ (ガンプラ編)


ホビーショーで個人的に気になった新製品レポ。
続いてはガンプラ編。

ただし、写真が多くなってしまったので2回に分けてお届けします。
今回は前編として一般販売アイテムからのピックアップ。

まずは今年の年末商戦の目玉?
ついに発売が決まったMG V2ガンダム。
本日から予約開始だよ。






12月発売で4860円。

まだ試作品だから何とも言えないけど、
旧キットみたく胸がデカいような。。。

変形の都合で頭部をボディに収納するとなると、
仕方ないことなのか。






トップファイターとボトムファイター。
強度とかカッチリ感とか、どうなることやら。




そして光の翼は無情にもプレバン行き。
アサルトバスターはどうなる?









HGUCからはREVIVEのキュベレイとグフ。

キュベレイは手足が太くなった分、
肩のバインダーが小さくなったように見えるけど。。。

しかし最近のHGUCは完全に2週目モードで
REVIVEだけになっちゃってるね。
まだまだ未キット化のMSは山ほどあるのに。

リバイブMk2のリリースに合わせて、
ガルバルディβぐらい出せばいいのに、
もう大して主要じゃない機体は出ないのかね?




次のRGはウイングガンダム(EW版)。

もちろんバードモードに変形。
ディテールが細かいアイテムなんで、もっと近くで見たかったけど、
展示まで距離があって残念。

イベントではロープから身を乗り出して、
思いっきりカメラを展示プラモに近づけて撮ってる人もいたけど、
もちろんオレはそんなことしないよ。


MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル

THE ORIGINからの新製品は11月発売のMGオリジン版ガンダム。
メタコンとは、また随分違ったイメージだね。

エフェクトパーツまで用意されてるし、
パート2に登場するのかね?
またルウム戦役みたいなシーンがありそうな気がしなくもない。




そしてMG V2以上のサプライズ。

RE/100に関しては新製品の展示こそ無かったものの、
今後のラインナップを示唆するパネルあり。

イフリート改(ブルーは?)、ジムスナイパー2、バーザム(笑)、
ジェガン、クシャトリヤ、クスィーガンダム、リグ・コンティオ、
リーオー、ガイアガンダム、リボーンズガンダムが検討中らしい。

…まあ全部出ることは無いだろうけど、
イフリートやリグコンティオあたりのプラモ化も一応考えてはいるのね。
ちょっと嬉しいかも。

ガンプラEXPOで商品化MS発表らしいけど、
希望は立体物の無いイフリートとリグコンティオ。
でも現実はクスィーが来ると予想。
だってコレ部とホビー部って、よく被るでしょ?







しばらくバンダイのイチオシとなる鉄血のオルフェンズ。
まだ番組はスタートしてないのに(そういや今週末からか)、
新MSが続々プラモ化発表!


1/100 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)





11月発売の1/100ガンダムバルバトスと
新たに発表された12月発売の1/100グレイズ(一般機/指揮官機)。

グレイズも内部フレーム再現。
コトブ〇ヤのブースにありそう。


HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

メインで展開されるのはもちろんHG 1/144。
HG ガンダムバルバトスは、もう店頭に並んでる頃かな。

さらにバルバトスはまだ謎の大型装備もプラモ化決定とのこと。




槍を持ってるMSには名前と色が付きました。
HG ガンダムキマリスは1月発売で1296円。
コイツもガンダムだったのね。




これもガンダム。
HG ガンダムグシオンは12月発売で1296円。

鉄血の世界だとガンダムフレームを使ってれば、
ツノと目が2つ無くてもガンダムって呼ばれるのか。






HG百錬(アミダ機)とマンロディ。
マンロディはグシオンガンダムの量産型? ジムってこと?


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百里(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

11月発売のHG百錬と百里。
色が付いたけど、まだよく分かりません。


HG 1/144 グレイズ高機動指揮官機 (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ改(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGグレイズ高機動指揮官機は10月、
グレイズ改は11月発売予定。

鉄血の1/144HGは、かなり安く価格設定されてるね
番組後半アイテムは値上げされそうな気もするけど。







今日はここまで。
次回のガンプラ編後編では限定品をいろいろ紹介するよ。

ガンプラの限定品って年々増えてるよね。
今や一般流通の商品と同じぐらいやん。。。



blank.jpg
関連記事