その970  S.H.フィギュアーツ ハートロイミュード|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その970  S.H.フィギュアーツ ハートロイミュード


最近に始まったことでもないけど、
魂ウェブ商店限定のフィギュアーツも、
発送後は定価割れする物が多いね。

特に怪人系はウヴァさん以外は総じて安い感じ
…と思ってたら、ハート様がいつの間にか
フィギュアーツトップクラスのプレミア付きになってる!
ホントかよ?! 

現在予約受付中のラスボス怪人
転売すればウハウハ?

確かにハート様は買った人が少ないのか、
あんまり出回ってない感じ。

でもたまに出物があれば、
実際はこれぐらいの値段で買えるっぽい。
定価より高いことは変わらんが。

S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

売り上げランキング: 69,839




S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ
バンダイ
売り上げランキング: 40,473


タイミング的にはデッドヒートマッハを
取り上げたいところだけど、
受け取れるのはもうちょっと後。

タイプフォーミュラはまだ開けてないや。。。
シール地獄に気が引けてるの。


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

デカッ!

上半身はまるでPVC(?)の塊。
劇中イメージ通り、ライダーよりも1回りぐらい
ボリュームがある。

それゆえやや重量があり、
股関節が緩めでガッチリ支えきれないせいか、
立たせるとちょっとグラつきがある。


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

S.I.Cにも負けない緻密でリアルな造型。

基本色の赤は成型色だけど安っぽくはない。
ただスミ入れはちょっと雑。


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

尻に付いてるキノコ型の装甲(?)のみ、
なぜかスミ入れされていない。
これはたぶん指示忘れだと思う。。。


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

こんなボリューミィな造型なんで、
やっぱり可動はイマイチだね。
首も肩もそんなに動かない。

上半身が重いのに対し、股関節がやや緩いので、
一応自立できるものの、安定感に欠ける。


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

握り拳と平手の他に、
こんな穴の開いた手首が付いてる。
バイクにでも乗せろってこと?


S.H.Figuarts ハートロイミュード 約155mm ABS&PVC製 フィギュア

見た目は文句無し。
劇中では、アクロバティックに動いてたわけじゃないので、
可動はこのレベルでも無問題。
でも股関節は、もう少ししっかりさせるべきかな。

このクオリティなら、試作が参考出品されたブレンはもちろん、
メディックまで出して欲しいところだけど、
ドライブのアーツはまだタイプトライドロンさえ
未定の状態だからなあ。。。




【特典】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト
オレ魂 『仮面ライダーゴースト』[バンダイ]《04月予約》
価格3,540円(税込)





S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
『仮面ライダーカブト』(再販)[バンダイ]《04月予約》
価格4,240円(税込)




blank.jpg
関連記事