その991  ヴァルカンログ 004 ヴェノム・スネーク スニーキングスーツver.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その991  ヴァルカンログ 004 ヴェノム・スネーク スニーキングスーツver.


思ってた以上に、そのまんまリボルテック!

ブランド名がヴァルカンログ(Vulcanlog)に
なってからの初購入アイテムは
スネークのスニーキングスーツver.

ブランド名が全然違うものになったんで、
商品仕様もいろいろ変わったかと思いきや
そうでもなかった。。。

VALGSUNEAKE01.jpg


Vulcanlog(ヴァルカン-ログ)004 ヴェノム・スネーク スニーキングスーツver. ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
ユニオンクリエイティブ (2016-01-23)
売り上げランキング: 677


リボルテックヤマグチNo.131 スネーク
海洋堂 (2013-04-13)
売り上げランキング: 7,294


figma METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
Max Factory (2015-06-13)
売り上げランキング: 23,821


1/12サイズの可動スネークは、
今でも定価以下で買えるゲームの初回限定版
付いてたのも含めると4体目。

figmaは気付けばプレミア価格でビツクリ。
あんなに不評だったのに?


VALGSUNEAKE02.jpg

リボ時代に出たスネークや
figmaのソリッドスネークと比べると、
かなりマッシブに。
上腕と腿が太くて、かなり逞しい。


VALGSUNEAKE03.jpg

パッケージ写真などと比べると
眼力が強くて随分顔の印象が違う。
ややワイルドさに欠ける。

顏パーツを温めて上下に抑えると、
目は細くなるらしいので、
今度試してみたい。

でも眼球可動に影響しない?


VALGSUNEAKE05.jpg

VALGSUNEAKE06.jpg

ヴァルカンログになっても関節はリボ球。
このビミョーなポーズの付け辛さよ…
リボとはご無沙汰してたので、
ちょっと懐かしい気分。

肩は二重関節リボ球が起用されてるので
結構引き出せる。やや強度が気になるけど。

足の付け根は普通の関節。


VALGSUNEAKE07.jpg

VALGSUNEAKE08.jpg

スナイパーライフルのハイボットは
差し替えで展開。
背中に取り付け背負わすことも可。

襟の部分が前後に可動するけど、
首は上下左右にあんまり動かないので、
狙撃ポーズが苦手。


VALGSUNEAKE10.jpg

ハンドガンは腰のホルスターにも収納可。
ただ、裏から肉抜きにハメてるだけなので、
よくポロリする。


VALGSUNEAKE11.jpg

VALGSUNEAKE12.jpg

ナイフは後ろ腰のケースに収納可。


VALGSUNEAKE13.jpg

VALGSUNEAKE14.jpg

まだまだ豊富なオプション群!
おなじみのiDROIDやファントムシガーも。

ぺパクラのダンボールも付いてるけど、
組み立てていない。


VALGSUNEAKE16.jpg

VALGSUNEAKE17.jpg

最後のオプションは
銀色のロケットアーム。

スタンドを使ってロケットパンチの再現も可。

スタンドがリボの標準装備だった簡易版ではなく、
figmaのそれや魂STAGEのような可動アームの
ものになっている。


VALGSUNEAKE15.jpg

久しぶりのリボ…
…いやヴァルカンログだけど、
最近はアーツやfigmaしか弄ってなかったので、
ちょっと遊びにくさを感じた。

でも股関節が普通の関節になったことで、
今までのリボよりはポーズがつけやすいかな?

造型も前のスネークより良くなってるし、
リボのフォーマットにストレスを感じないなら、
おススメできると思う。






blank.jpg
関連記事