#1011 リボルテックEX エヴァンゲリオン4号機 ラピッドボーラー装備ver.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1011 リボルテックEX エヴァンゲリオン4号機 ラピッドボーラー装備ver.


いきなり発売された
エヴァンゲリオンストア&USJ限定品。

自分は昨日(3/18)にリリースを知り、
今日エヴァストアで買ってきたんだけど、
前から告知されてたの?

evoeva4r01.jpg


リボルテックヤマグチNO.136 エヴァンゲリオン第13号機
海洋堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 8,078


レガシーOFリボルテック エヴァンゲリオン初号機 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア LR-048
海洋堂 (2016-01-25)
売り上げランキング: 4,138


リボエヴァは続々再販されてるけど、
新製品はホントに久しぶり。

ちなみに「ヴァルカンログ」ではなく
「リボルテック」。
なぜか「リボルテックヤマグチ」でもない。
素体はいつものリボエヴァだけど。


evoeva4r02.jpg

evoeva4r03.jpg

リボエヴァの中でもぶっちぎりプレミア
4号機がこんな姿で再販されるとは。。。

USJのアトラクション
エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0に
登場する仕様の4号機。
パイロットはこの人らしい。

既存の4号機とは配色が若干変更され、
各所に白や赤のラインが入ってる。

赤い部分が増えたせいか、
ちょっと高出力モード的な印象。

ほぼ全塗装のせいもあってか、
店頭でいくつか見た感じでは、
塗料の飛び散りやハミ出しが結構あった。
相変わらずのリボクオリティ。

キレイな物を選んで買ったつもりだけど、
開封してみると、やっぱりブリスター越しでは
見えない部分に、飛び散りがあったりする。


evoeva4r04.jpg

evoeva4r05.jpg

オリジナル武器のラピッドボーラー。
ドリル状の打突兵器らしい。

外伝系エヴァの武器は
ひと癖もふた癖のあるデザインばかり。
でもそこが面白い。

ラピッドボーラーを装着する下腕も
新規パーツになっている。


evoeva4r06.jpg

evoeva4r07.jpg

戦闘状態にするには下腕ごと交換。
三連ドリル?は回転する。


evoeva4r08.jpg

もちろん素体はいつものリボエヴァ。
大胆に可動するけど、微調整がし辛い
カチカチするリボ球関節。

あとスタンドが可動アームの
figma型の物になってるので飾りやすい。
本体を挟むクリップも付いてる。



リボルテック EX エヴァンゲリオン4号機
【ラピッドボーラー装備版】(海洋堂) 
価格5,980円(税込)



evoeva4r09.jpg

evoeva4r10.jpg

ドリルの回転エフェクトが付属。
三連ドリルを外して交換。

ビニール袋から出すと、
なんかゴムっぽい臭いがする。


evoeva4r11.jpg

evoeva4r12.jpg

エフェクトまで付けると
結構な重さになるんで、
ブブンドドしてると肩が抜けやすい。


evoeva4r13.jpg

付属武器はラピッドボーラーのみ。
でも手首が無駄に多く、
武器の持ち手も付いてるので、
他のリボエヴァの付属品が流用可。


evoeva4r14.jpg

ついでに荒廃した都市の絵柄の
背景紙が入ってる。
アトラクションの舞台がこんな感じなのか?

友情出演のロボ魂シャアザクは
次回のネタ。


evoeva4r15.jpg

もともとの4号機も好きだけど、
新装備&赤の差し色が増えて
その強化型って感じでいいね。

ガンダムのMSVみたいに
本編に登場しないマイナーな存在には
そそられるタチなんで、
その補正も入ってなかなか気に入った。

エヴァストアやUSJが近所になくても
通販で買えるんで、欲しい人は
転売屋じゃなく、こっちでゲットしてね。






blank.jpg
関連記事