#1030 HG 1/144 マンロディ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1030 HG 1/144 マンロディ


鉄血のガンプラで初めて作ったのは
マンロディ。マロンディじゃないよ。
ビックカメラで半額切ってたのをゲット。

鉄血関連もよく特売を
見掛けるようになったね。

ディネットのガンプラ大量半額セールでも、
最新アイテムの1/100キマリスや
1/144グレイズアイン以外は
ほぼ全部半額だったんじゃない?
(売り切れは表示されなくなってるかも)

これを期に鉄血関連を揃えようと
思ったけど、元値が高いMGやRGで
欲しい物が多かったので、そっちを優先。

でも持ってなかったグレイズ系と
ガンダム系をいくつか確保したよ。
鉄血のMSはほぼガンダムかグレイズだけど。

HGmanrodey01.jpg


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-04-09)
売り上げランキング: 169


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-05-31)
売り上げランキング: 126


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グリムゲルデ 1/100スケール 色分け済みプラモデル
1/100 グリムゲルデ
posted with amazlet at 16.04.21
バンダイ (2016-04-23)
売り上げランキング: 100


MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ (2016-04-29)
売り上げランキング: 103


今月の鉄血ガンプラは今日あたり
1/100グリムゲルデが出荷されるけど、
既にオレの特売センサーが
ビンビンに反応してる!

それよりも今月のガンプラで
気になるのはOOシリーズの再販

当時半額以下で買った
GNアーチャーやジンクスとかが
知らない間にプレミア扱いで
ビックリだぜ!

一般販売のガンプラは
セール以外ではほとんど買わないけど、
ダブルオー系の中でも
いちばんレアそうな存在の
このガンダムだけは押さえておくか。


HGmanrodey02.jpg

HGmanrodey03.jpg

鉄血ガンプラの中でも
不人気の部類に入るマンロディ。

不人気ランキング第1位の座を
コイツと競い合ってる
気がしなくもない。

アッガイとかグリモアとかの
マスコット路線を狙ってみたものの
目論見が外れたって感じか?

しかし、キットの完成度はムダに高い。

パーツ数が少なく、2時間程度で
組み上がるレベルながら、
劇中イメージ通りのスタイルで、
細かい部分を除いては
ほぼ成型色で色分けは再現されてる。

シールはカメラアイ部のみ。
奥まった部分のブラックや、
バルカン&バーニアは塗装した。

足首の肉抜きが目立ちすぎるのと、
モナカ割が多いのがネックだけど、
気になる所はそれぐらい。


HGmanrodey04.jpg

HGmanrodey05.jpg

HGmanrodey06.jpg

見た目によらず可動範囲は広い。

スイング域を確保するためか、
肩の軸が長めな感じで、
貧弱そうに見える。
そうそう折れたりはしないよね?

フレーム連結の腰は
大きく捻ることができ、
装甲の干渉を受けないので、
足周りもよく動く。


HGmanrodey07.jpg

HGmanrodey08.jpg

HGmanrodey09.jpg

2通りに使えるハンマーチョッパーと
サブマシンガンが付属。
手首は武器を持つ用の
穴の開いた平手のみ。

斧はフレームの成型色なので、
こだわる人は要塗装。


HGmanrodey10.jpg

特に思い入れのあるMSじゃないけど、
良くデキてるし、買って損は無かった。
500円なら価格以上は余裕で楽しめる。

今は安売り傾向にあるけど、
最近ガンプラは再販されなくて
高騰するパターンも多いから、
もしかしてマンロディも……?
…って、それは無いかw

ディネットのセールは継続中で、
半額ガンプラもまだいろいろ残ってるから、
気になる人はチェックしてね











blank.jpg
関連記事