フィギュアーツ ゴルドドライブ予約解禁 & 魂フィーチャーズ2016を軽く先取り|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

フィギュアーツ ゴルドドライブ予約解禁 & 魂フィーチャーズ2016を軽く先取り


9月分の予約解禁がGW前だったので、
これだけ間に合わなかったのか、
それとも敢えて温存してたのか、
本日5/10はバンダイコレクター事業部
9月発売の追加アイテムとなる、
フィギュアーツ ゴルドドライブの予約解禁日。

プレバンならともかく、
なんで今頃一般販売でゴルドドライブ?

何らかの目論見があってのことだろうけど、
出して欲しかったアイテムの1つだし、
タイプトライドロン発売決定のフラグと
言えるとも思うので全然良し。

でもタイプトライドロンが
プレバン行きなら、また盛大なネタに。。。



予約開始前にあみあみの販売予定ページ
チェックすると1人3限コース。

ならこれは余裕ってことだね。
まあ今やライダーのフィギュアーツは、
真骨彫以外はいつでも予約できるけど。

予約開始後、即ポチッたけど、
当然瞬殺なんてことは無く、無事確保。
まだまだ最安クラスでの予約も可能だよ。




来週末は魂フィーチャーズがあるし、
イベント前日に予約解禁があることも多いんで、
もしかしたらそれ用のネタだったのかな。

思い起こせば、去年の5月イベント前日は
レプラカーンや仮面ライダー3号の
予約開始だったっけ。

20日は金曜日だし、
もしかしたら魂ウェブ商店で何か来るかも。
さすがにもう一般は…無いよね?

魂フィーチャーズと言えば、
秋葉原のいつものショールームで
予告展示みたいなことをやってたので、
何枚か写真を撮って来ましたよ。


他のイベントで
先行公開されたみたいだけど、
オープンな会場での初展示となる
アイテムはコレ。

TNSR160501.jpg

TNSR160502.jpg

DX超合金 Sv-262 ドラケンIIIの
バトロイド形態。

アクエリオンにこんな敵いたような。。。

試作品はギミックが入っているようにも
見えたけど、表面処理とか
まだ精度の荒いものだった。

いちおう冬発売予定だっけ?


TNSR160503.jpg

TNSR160504.jpg

DX超合金 VF-31J ジークフリード
ハヤテ・インメルマン機

展示してあったのは
以前のイベントでも見掛けた
形状試作品と思われるものだったけど、
魂ウェブには三形態の宣材仕様の
写真が上がってるので、もしかしたら
10月発売分にラインナップされるのかも。
そしたら次回の予約開始分ね!


TNSR160505.jpg

TNSR160506.jpg

違う日に撮った物だけど、
ジークフリードのメッサー機と
アラド機。

また月刊マクロス超合金の開幕か?


TNSR160507.jpg

9月発売予定の
HI-METAL R VF-1A (標準量産機)

魂フィではHI-METAL Rの
新作展示もあるとか。


HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1A バルキリー (標準量産機) 約140mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-09-30)
売り上げランキング: 37


HI-METAL R 超時空要塞マクロス HWR-00-MKII デストロイド・モンスター 約230mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 1,474



TNSR160509.jpg

TNSR160508.jpg

マクロス超合金以上に、
みんな大好きMETAL BUILD。

イベントの展示予告のボードには
「アストレイシリーズ続々展開中」の文字。

新作はしばらくアストレイ系になるのかね?
レッドフレームのオプションが
企画中らしいしね。

デスティニーガンダム光の翼オプションセット
は5/23予約締切。
まだの人はこちらからお早めに。


METAL BUILD デスティニーガンダム
バンダイ (2013-12-28)
売り上げランキング: 11,175


METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII
バンダイ (2013-03-23)
売り上げランキング: 13,076



TNSR160511.jpg

TNSR160510.jpg

続いてROBOT魂のコーナーから
デスティニーインパルスと
フォースインパルスガンダム。
フォースインパは初めて試作品を見た。

宣材写真同様やる気のないポージングに苦笑。


TNSR160512.jpg

ロボ魂キュベレイは
かなりボリュームがあり、
白もツヤツヤで想像以上にいい感じ。

しかし私には、〇ィネットや
イエ〇ブで2980円の未来が見える。。。


TNSR160513.jpg

TNSR160515.jpg

もう見飽きてるかもしれないけど、
サーバインもあったよ。
8月発売が待ち遠しいね。

レプラカーン(ハイパー化ver.)は
クリア&メタリックレッドのコラボが
すごくキレイ。

クリアverが好きな人にはおススメ。
限定品なので、こっちで予約してね。


TNSR160514.jpg

ロボット魂の展示予告ボードには、
「新SIDE がついに正式発表」とのこと。

パトレイバー発売決定の報か、
それとも未発表の新SIDEが来るのか?
個人的にはレイズナー欲しいな。






TNSR160516.jpg

TNSR160517.jpg

S.H.フィギュアーツは真骨彫ガタックと
クウガ ライジングマイティフォームが展示。

ガタックのスタイルなんか
バランス悪くない?
カブトの流用だからね。

真骨彫もサブフォームやサブライダーに
ラインナップが広がって来てるけど、
このまま定番ブランドに近い
立ち位置になって、当初のコンセプトも
なし崩しになって行きそうな予感。。。


TNSR160518.jpg

TNSR160519.jpg

仮面ライダーネクロムと
ダークレイダー。

この2点はかなり良さげだね。
ネクロムのほうが真骨彫って感じ。


TNSR160520.jpg

スターウォーズからの新作アーツは
ジャンゴ・フェッド。

アベンジャーズ関連アーツは
マーベルヒーローズフェスタの記事
見てね。


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-09-30)
売り上げランキング: 211


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 2,025


ガタック、ネクロム、ダークレイダーは
限定品なので、ご予約はこちらでまとめて


TNSR160521.jpg

TNSR160522.jpg

S.I.C.仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ。

オーズを完走し、次は鎧武の番か?
(ウィザ…いやなんでもない)

でもプレイバリューが弱いし、
ボリュームの割に高価格になってるので、
これはあまりブレイクしない気がする。
個人的にはこのアレンジも好きだけど。


TNSR160523.jpg

最近は再販のほうが多い
超合金魂を差し置いて、
スーパーロボット超合金から
鋼鉄ジーク。

手が短くない?


TNSR160524.jpg

毎年恒例・永井豪記念館限定の
マジンガーZ 鋼鉄ジーグカラー。

ことしのゲテモノカラーはジーグ合わせか。
もっとゲテモノなヤツも出るし、
もう大概の物では驚かんけど。

ジーグカラーはスクランダーの翼が
クリアグリーンなのは、
ちょっと新しいかもしれない。

しかしスパ超のマジンガーZって、
限定一般問わず、毎年毎年何度も何度も
手替え品替え色替え発売されてるけど、
そんなに需要あるものなの?







ともあれ、来週の魂ネイションかなり楽しみ!
例年通りなら、撮影OKだよね?



blank.jpg
関連記事