#1041 S.H.フィギュアーツ スカウト・トルーパー & スピーダー・バイク|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1041 S.H.フィギュアーツ スカウト・トルーパー & スピーダー・バイク


スターウォーズのフィギュアーツも
ぼちぼち限定品が出てきてるね。

魂ネイション限定の
シャドウトルーパーに続くのは
スカウトトルーパー&
スピーダーバイクのセット。
カラバリでは無い新規アイテム。

ちなみに今予約受付中の限定品
来週月曜締切だから欲しい人は
お忘れなく。

後から買うとプレミア価格で、
高いかもしれないよ。

SHFscout01.jpg




S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ メイス・ウィンドゥ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-21)
売り上げランキング: 1,798


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (A NEW HOPE) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 6,228


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-09-30)
売り上げランキング: 732



SHFscout02.jpg

まずはスカウトトルーパー。

スーツは腹回りがボテッとしている
イメージなんだけど、
ややスリムないつものアーツ体型。

本体の白は装甲の部分がツヤ有り、
実物では布などやわらか素材の部分が
ツヤ消し塗装。質感は悪くない。


SHFscout03.jpg

SHFscout04.jpg

SHFscout05.jpg

トルーパー系アーツの中では
可動範囲は広め。
バイクに乗せるための
フィギュアだからね。

首は結構上方向に動き、
股関節も正面ぐらいまで上がる。

ブラスターガンは
右足のフォルスターに収納可。
しっかり固定はされないようだけど。


SHFscout06.jpg

そしてスピーダーバイク。

なんとほぼ全塗装っぽい。
本体のブラウンはシャドウが吹かれ、
ハゲチョロ塗装も施されている。
これは一般販売の商品では
難しい仕様かも。

あくまでアクションフィギュアの
範疇に入るものなんで、
ディテールはそれなり。
ハンドルのケーブルとかオミット。

同じぐらいのサイズで
よりリアルなスピーダーバイクが
欲しい人はこれ買ってね


SHFscout07.jpg

後部デッキの毛布みたいなのは
着脱可。

これは軟質パーツなので、
付けたままにしておくと
癒着して塗装が剥げるかも。

てか、ウチのは癒着防止のビニールが
ズレてて、既にちょびっとだけ塗装が
剥がれてた。


SHFscout08.jpg

SHFscout09.jpg

トルーパーを乗せてみる。
気持ちバイクが大きい(長い)?


SHFscout10.jpg

SHFscout11.jpg

ハンドルとステップが可動。
トルーパー自体は無理なく乗せられる。

ハンドルは簡略化されてるとはいえ、
繊細で壊れやすそうなので注意。


SHFscout12.jpg

スタンドはいつもの魂ステージとは
異なる専用タイプ。

バイクとの接続部が
ボールジョイントなので、
角度を付けて飾ることも可。

自分のはボールジョイントの
強度が緩く、
すぐ大きく傾いてしまうので、
おなじみブル・タックでお手軽調整。


SHFscout13.jpg

SHFscout14.jpg

他のアーツも一応何とか乗せられる。
でも他のフィギュアだと、
ハンドルを持たせて、
足をステップにぴったり乗せるのは
なかなか上手くいかないかも。


SHFscout15.jpg

気になる点は諸々あるものの、
アクションフィギュアとして
割り切るなら、まあ満足かな。

amazonよりはちょっと安い出物も
あるんで、気になる人は
チェックしてみてね。







blank.jpg
関連記事