#1124 MAFEX/マフェックス アーマード バットマン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1124 MAFEX/マフェックス アーマード バットマン


半額で買ったのに、さらにちょっと安くなった
バットマン vs スーパーマンの
アルティメットエディションを見ながらブブンドド。
マフェックスのアーマードバットマン。

UE版は30分ぐらいシーンが
追加されてるんだけど、
いちばんの見所はあの人の全裸シーン!?
(劇場版では無かったよね?)
でも、かなり長くなったんで
ちょっと気軽に見られるもんじゃないね。

mafexABAT01.jpg


MAFEX マフェックス ARMORED BATMAN アーマードバットマン 『バットマン vs スーパーマン』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
メディコム・トイ (2016-09-28)
売り上げランキング: 6,698


MAFEX マフェックス BATMAN バットマン 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
メディコム・トイ (2016-07-30)
売り上げランキング: 42,301



mafexABAT02.jpg

mafexABAT03.jpg

造型も塗装もかなりいい感じ。

もう気持ち太ましさが欲しかったけど及第点。
でも手首と足首は球体ジョイント丸出しで
見映えが良くない。

上半身と下半身の接続部には、
大きく隙間が開いており、
ベルトで隠している状態。

アーマー部は金属の質感がよく再現された
塗装で、ダメージ表現も自然な感じ。

マントはデニムっぽい生地なんだけど、
これはなんかイメージと違うな。
バットマンと同じ物でもよくない?


mafexABAT04.jpg

手近にあったマッシブなはずのフィギュアーツと。
平均的なアーツやfigmaよりも
かなり太ましく、頭1つ分程度デカい。


mafexABAT05.jpg

mafexABAT06.jpg

肩周りの可動が今ひとつ。
あんまり横方向に上がらない。
まあ装甲を着込んでデブっているから、
仕方ないような。
太い割に、腰はかなり捻ることができる。

マントは側部に細い針金的な物が入っており、
ある程度表情付けできる。


mafexABAT07.jpg

mafexABAT08.jpg

股関節は引き出し式で、ほぼ真正面まで上がる。
膝は90度ぐらい。足首の接地は普通。

今回は特に関節がユルユルな箇所は無し。

スタンドはマフェックス共通の
いつもの三カ所可動支柱+クリップのもの。


mafexABAT09.jpg

マスクのデキも悪くない。

ノーマルバットマンみたいにほぼ真上は
向けないけど、首の可動域も不満は無し。

タスキのベルトは軟質パーツで、
接着はされておらず。


mafexABAT10.jpg

オプション武器はグラップネルガンのみ。
専用の持ち手が付いてるけど保持は弱め。

肩の可動範囲の制約で、
劇中みたく上に向けて撃つことはできない。


mafexABAT11.jpg

mafexABAT12.jpg

平手を使えば、バットマン付属の
グレネードガンを持たせられないこともない。
挟んでいるだけで、トリガーに
指は掛かっていないけどね。

発煙筒(?)はグラップネルガンの
持ち手でも行ける。

肝心のクリプトナイトの槍と
ダメージヘッドは今度発売のコレ
付くみたい。




mafexABAT13.jpg

ほぼ1/12サイズのアーマードバットマンは
模型裏で話題になってた輸入品
かなり良さげですぐ入手難になっちゃったけど、
(来月このサイトでも紹介できればする予定)
マフェックスもなかなかいいものよ。

肩周りの可動やマントの質感、
オプション面など、多少の不満はあるけど、
実売5000円台にしては頑張ってると思う。

そしてアーマードバットマンと言えば、
並んでギリ買えた限定品も今週末着弾!

アルティメットエディションも
買ったばかりだし、個人的にまだまだ
B vs Sは旬のコンテンツなのである。


なかなかおススメ! MAFEX アーマードバットマンを買う

blank.jpg
関連記事