#1188 S.H.フィギュアーツ ホークアイ (アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1188 S.H.フィギュアーツ ホークアイ (アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)


約1/12のサイズながら、
人物の顔をリアルに再現できる
フィギュアーツのデジタルプリントも、
すっかり定番に。

実写系人物のラインナップも増え、
ホークアイのような、プライオリティ
低めのキャラまで、リアルな彩色で
リリースされるようになったのは嬉しいところ。

まだ技術が安定していないのか、
アイテムによって、仕上がりに
差がある感じはするけどね。

SHF-HAWKEYE01.jpg


S.H.Figuarts ホークアイ(アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)
S.H.Figuarts ホークアイ
posted with amazlet at 17.03.08

売り上げランキング: 16,840


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク3
バンダイ
売り上げランキング: 53,361


ホークアイは魂ウェブ商店限定品。
すでに予約は終了。当初のリリースより
1ヶ月遅れて2月分のお届け品となった。

同月発送の金のフィギュアーツ
銀のフィギュアーツ
定価割れで買えるのを尻目に
絶賛プレミア中なのは、
やはり買う人が少なかったせいか。


SHF-HAWKEYE02.jpg

SHF-HAWKEYE03.jpg

アーツではシビルウォーからも
展開されているけど、AOUの
コスチュームでの立体化。

CWのデザインを確認する前から
開発を始めてて、作り直せるほどの
予算が取れなくて、そのまま
旧コスチュームでリリースしたって
ところかな。

自分はどっちも好きなんで、
AOU仕様も喜んで収めるけど、
CW版も欲しいなあ。
でも絶対出ないと思う。

コートの黒は艶消し塗装なので、
擦り傷が目立ちやすい。


SHF-HAWKEYE04.jpg

SHF-HAWKEYE05.jpg

自慢のデジタルプリントによる頭部。
かなり似ていて、十分満足しているけど、
アングルによっては、ディフォルメ
されているように見えなくもない。


SHF-HAWKEYE07.jpg

背中の弓矢ケースは着脱可。
矢を抜くことはできない。


SHF-HAWKEYE07b.jpg

SHF-HAWKEYE08.jpg

弓矢は右手首と一体になってる。
弦が太いのは仕方ないよね。


SHF-HAWKEYE09.jpg

SHF-HAWKEYE10.jpg

SHF-HAWKEYE11.jpg

弦が引かれ、矢がセットされた状態の
弓と一体になった右手首も付属。
弓を引く表情の左手首と組み合わせ、
発射ポーズを再現できる。

折り畳んだ状態やスティック状の
弓は付属しない。矢も単体の状態では
付いていない。オプションはちょっと
サービス不足かな。


SHF-HAWKEYE12.jpg

SHF-HAWKEYE15.jpg

SHF-HAWKEYE14.jpg

可動範囲はそんなに広くない。

弓を構えるポーズは無問題だけど、
肘が真っ直ぐにならないのは、
生理的にしっくりこない。
肘関節部はいちおう回転する。

コートは軟質製だけど、股関節に
引き出しギミックは無いようで、
大きくは動かない。




SHF-HAWKEYE16.jpg

ホークアイにあまり多くのことは
求めていないので、そこそこ動いて、
このサイズでこれだけ似てれば満足だね。
次のオッサンヒーローのアーツ
期待しちゃうよ。

でも可動やオプションが物足りない上、
前作のコスチュームで出されるあたり、
力の入ってない製品だというのが
何となしに伝わってきて、
その点は残念に感じるな。


安いならいい? ホットトイズの半ジャンク品がお買い得!

blank.jpg
関連記事