#1190 S.H.フィギュアーツ 超魔進チェイサー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1190 S.H.フィギュアーツ 超魔進チェイサー


ゴーストのフィギュアアーツは
中途半端に途切れたけど、
ドライブ関連は今だにフルスロットル!

新アイテムも絶賛予約受付中iconな上、
このタイミングでダーグドライブも
新たに参考展示。
ダークドライブが出るなら、
リデコでタイプスペシャルも行けそう?

確かに人気ありそうな限定品や
一般販売品でもタイプスピードや
マッハはしっかりプレミアになってるし、
実際に売れ行きいいのかもしれないね。

まだ投げ売りが止まらないヤツ
いるけど、この調子でルパンまで
突っ走って欲しいと思いつつ、
先月届いた超魔進チェイサーを
プチレビュー。

SHF-SUPER-CHASER01.jpg


S.H.Figuarts 超魔進チェイサー
バンダイ
売り上げランキング: 39,547




魂ウェブ商店限定品。
すでに予約は終了しており、今ネットで
買えるところは大体こんな値段
でもオクなら4000~6000円で買えそう。

ドライブ関連は高い物と安い物の差が
激しいようだけど、コイツは現状
定価よりちょい安ぐらいで収まってる。


SHF-SUPER-CHASER02.jpg

SHF-SUPER-CHASER03.jpg

SHF-SUPER-CHASER04.jpg

もちろん魔進チェイサーのリデコ品。
肩と頭部の一部が新規造形。
メカニカルなデザインを再現した
細かい造型は健在。

金色のインパクトのおかげで、
元のチェイサーとかなり印象が違って
見えるけど、造形自体の変更箇所は
意外と少ない。

黒は成型色。
ゴールドは黄色みの強い色合いでの
塗装で、なかなかキレイな仕上がり。
パイプの根元にはメタリックパープルの
ブラシ塗装が施されている。


SHF-SUPER-CHASER05.jpg

SHF-SUPER-CHASER06.jpg

後頭部には第2の顔があるようだ。

金色部はオレンジでスミ入れされており、
特に頭部は細かなモールドが
引き立っている。


SHF-SUPER-CHASER07.jpg

SHF-SUPER-CHASER08.jpg

可動範囲はまあまあ。

干渉物が無いので、首周りの可動は
比較的自由度が高い。

肩は水平よりちょい下ぐらいまで上がり、
肘は90度曲がる。

足は正面まで上がり、肘は二重関節で
90度ちょいまで。足首の接地は良好。


SHF-SUPER-CHASER09.jpg

SHF-SUPER-CHASER10.jpg

腹部分は、元のチェイサーで
塗装が剥げる難点があったので、
あまり動かさないようにしている。
若干クリアランスは取られてるけど、
やっぱり大きく腰を捻ると、
擦れる可能性はありそう。


SHF-SUPER-CHASER011.jpg

SHF-SUPER-CHASER012.jpg

ブレイクガンナーは
ライノスーパーバイラルコアを装填
したものに。

交換手首は平手、銃の持ち手のほか、
バイクのハンドルを持つ用の物も付属。


SHF-SUPER-CHASER014.jpg

SHF-SUPER-CHASER015.jpg

SHF-SUPER-CHASER013.jpg

ライノスーパーバイラルコアは
着脱式で、銃剣状になった物も付属。

劇中では変身後はずっとこの状態だった
気もするけど、1度しか見ていないので、
記憶がかなり曖昧。





SHF-SUPER-CHASER016.jpg

なかなかお気に入りのフォームだったので、
無事アーツ化されて良かったと思う。

Vシネにちょっと出ただけなのが、
もったいないぐらいカッコイイんで、
将来ライダー映画のゲスト出演などで
またスポットが当たる機会があればいいな。


普通に売っていないドライブのフィギュアーツを中古で買う

blank.jpg
関連記事