予約解禁前のROBOT魂&エグゼイドのフィギュアーツ新作をちょっと先取り|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

予約解禁前のROBOT魂&エグゼイドのフィギュアーツ新作をちょっと先取り


本編では新ライダー、新フォームが
2~3話に1回ぐらいのペース(体感)で
登場しているのに、フィギュアーツの発売は
全く追いついていないエグゼイド。

新製品が告知されたと思ったら、
2回ぐらいしか出てないようなヤツ(体感)
だったりでヤキモキさせられてたけど、
GWを前にそんな状況は一変した!

エグゼイド特集展示と謳われながら、
エグゼイド分が圧倒的に不足していた
秋葉原のショールームに、いきなり
新作フィギュアーツが大量に初公開!
いろいろお披露目されてるようなので、
早速見てきました。

SHOEROOM17042901.jpg


◆エグゼイドのフィギュアーツはこれからが本番!


まずはいきなり大本命!
エグゼイド関連でアーツ化希望アンケートを
取ったなら、1位になったであろうコイツ!

SHOEROOM17042902.jpg

SHOEROOM17042903.jpg

仮面ライダーゲンム
ゾンビゲーマー レベルX

カラバリで比較的手を掛けずに
商品化できそうなレベル2を通り越し、
人気の高いゾンビがラインナップ。
個性的なポージングで展示してあった。

ゾンビは既に10月に発売決定済。
5/19予約開始予定なので、欲しい人は
こっちをチェックiconしてね。


SHOEROOM17042906.jpg

SHOEROOM17042907b.jpg

SHOEROOM17042907.jpg

仮面ライダーパラドクス
パズルゲーマーレベル50

こちらは発売未定の参考出品。
でもメインのライダーだし、
発売の可能性は高いような。

ところで背中のコインみたいなのは何?


SHOEROOM17042904.jpg

SHOEROOM17042905.jpg

何となくサンシャイン池○を思い出してしまう
仮面ライダーパラドクス
ファイターゲーマーレベル50

こちらも参考出品。パラドクスは
セット売りかバラ売りかは不明。

パズルが基本フォームみたいな感じで、
ファイターの出番は多くないので、
ピンで出されると、売れ行きが
心配な気がしなくもない。

ちなみに上の写真に写っている指は
自分のではないです。そんなに指太くないんで。
(どうでもいいけど)


SHOEROOM17042908.jpg

SHOEROOM17042909.jpg

SHOEROOM17042910.jpg

仮面ライダーエグゼイド
ダブルアクションゲーマーレベルXX

こちらも参考出品。
必然的に2体セットになるアイテムだし、
番組放映中の一般枠は埋まってしまった
ようなので、限定の可能性が高いような。


SHOEROOM17042912.jpg

SHOEROOM17042913.jpg

貴利矢ファンにも朗報よ!

仮面ライダーレーザー
ハンターバイクゲーマーレベル5

こちらも限定枠で発売が決定。
ゾンビと同時予約開始らしいので、
5/19の受注開始をお楽しみにicon

でも個人的にレーザーは
チャンバラのほうが良かったぞ。

同時受注のゾンビもガシャコンスパローを
使ってたし、もしかしてゾンビのほうに
換装パーツが付く…訳はないか。。。


SHOEROOM17042914.jpg

仮面ライダーレーザー
バイクゲーマー レベル2
こっちのレーザーは予約受付中icon


SHOEROOM17042915.jpg

SHOEROOM17042916.jpg

仮面ライダーブレイブ
ハンタークエストゲーマー レベル5

そして
仮面ライダースナイプ
ハンターシューティングゲーマー レベル5

2~3回しか登場してない印象の上、
長らく画面に出ておらず、さらに今後
出てくる気が全くしない謎ラインナップ。

エグゼイドのフィギュアーツが
他にもいろいろ出るように
(特にチャンバラレーザー)
この2人もポチったよicon
(でも1000円クーポンは外れた)






◆ROBOT魂 零式初公開!


エグゼイドのフィギュアーツ以外からも
目新しい物をピックアップして紹介。

まずは予約解禁前のロボット魂最新作。

SHOEROOM17042917.jpg

SHOEROOM17042918.jpg

SHOEROOM17042919.jpg

ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 零式
10月一般店頭発売予定 7992円
今月末の大阪ネイションの前後に
予約開始かと。

電磁棒とシールドが付属するもよう。
イングラムと同じぐらいのボリュームで
8000円近い定価を鑑みると、
他にも何かオマケが付きそうね。


SHOEROOM17042920.jpg

ロボット魂パトレイバーからは、
オマケがいろいろ付いたタイラントiconなら
現在予約受付中。
体育座りも可能なようだ。


SHOEROOM17042921.jpg

SHOEROOM17042922.jpg

9月に一般枠で発売される
ROBOT魂〈SID AB〉ライネック

今回の展示で首に穴ポコがあるのに
気付いたんだけど、これはオーラバルカン?

外れの無いSIDE ABだけあって、
ライネックも試作品を見る限り、
かなりいい感じ。

まだ予約できる所も結構あると思うけど、
もし見つからなかったら、
いつもの穴場かもな所iconへ行ってみよう。


SHOEROOM17042923.jpg

SHOEROOM17042924.jpg

SHOEROOM17042925.jpg

ライネックと同じ9月発売予定の
DX超合金 VF-31Cジークフリード
(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機)

バトロイドでの展示は初めて見た。

通販サイトの写真などでは赤っぽく
写っているけど、展示品は劇中イメージに
近い紫寄りの色味。

上の穴場かもな店でも
ミラージュ機の予約は終わってるようだ。
フォルマニアのサザビーなら予約できるiconけど。

まあでも、例によって発売日以降
店頭購入余裕は間違いないだろう。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【9月予約】ROBOT魂 (SIDE AB) ライネック (20170428予約開始)
価格:8640円(税込、送料別) (2017/5/5時点)





◆ブルーレイを買わないと買えないアイテム


ついでに発売後もレビューが少なそうな
円盤絡みのアイテムを紹介。

SHOEROOM17042926.jpg

SHOEROOM17042927.jpg

S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)第4形態
ゴジラ・ストア限定カラー

「シン・ゴジラ」ブルーレイ&DVD
初回特典の優先購入券で買えるアイテム。
雛形1号をイメージした彩色が施されている。

下世話なことを言えば、プレミアが
付きそうなアイテムではあるけれど、
シンゴジラは魂ウェブ商店で2次予約も
締め切りを待たずして打ち切られた
コイツを予約確保済iconなので十分。


SHOEROOM17042928re.jpg

SHOEROOM17042929.jpg

S.H.フィギュアーツ
デス・トルーパー スペシャリスト

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ」の
プレミアムBOXに同梱されているアイテム。

フィギュアはかなり欲しいんだけど、
その他諸々の付属物に食指が動かず
様子見中。


シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 41


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプレミアムBOX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 2,060

SHOEROOM17042911.jpg

アキバショールームのエグゼイド特集展示は
来週中頃までなので、社長やパラドが
見たい人はお早めに。

そして5/11からはロボット特集展示が
スタートのこと。新たな隠し球に期待!

blank.jpg
関連記事