※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



新作ROBOT魂やフィギュアーツがアンコール展示! ~騎士ガンダム、真骨彫新1号など


※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



2017年06月14日
玩具ニュース&日記

先週末に秋葉原のショールームに行ったら、
大阪魂ネイションでお披露目された新作が
いくつか展示されていました。

会場やケースの中が明るいので、
こっちのほうが見やすいし、
写真も撮りやすかった。

大阪では低い位置に展示されてたり、
ガラスケースへの映り込みがあったりで、
ちゃんと撮れなかった物もあるので、
改めていくつか気になる物を写真に
収めて来ましたよ。


①ROBOT魂、超合金魂など


まずはROBOT魂を筆頭とするロボ系アイテム
からいくつかピックアップ。

AKIBA_SHOWROOM1763_01.jpg

予約解禁されたばかりの
METAL ROBOT魂 騎士ガンダム。
11月発送予定。

もうみんな予約したかな?
同月にズワウスを予約済みで、
手を震わせながら購入ボタンを
押した人も多いであろう。


AKIBA_SHOWROOM1763_02.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_03.jpg

表面処理が粗かったり、まだまだ試作品の
域を出ていないレベルのものだろうけど、
造型に関してはマッシブでかなりカッコイイ。

機体色の大部分を占めるシルバーが
どのように処理されるのかが
気になるところ。


AKIBA_SHOWROOM1763_04.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_05.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_06.jpg

ケース内で凄く窮屈そうにしていた
ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス。
横幅と台座の表面積なら、
ROBOT魂最大サイズのコイツをも
凌ぐはず。

ズワウスのほうは、このまま発売しても
問題無いレベルの精度だった。

1次予約は4日で売り切れ、
メタルビルド運命や赤枠に次ぐ記録を
打ち出したほどの人気アイテムだし、
今受付中の2次予約が締切前に
上限数に達すると、3次は抽選になる
パターンもあるから、欲しい人は早めに
ご予約を。

そういや尼の再販サーバインの予約
まだはじまっていないのね。。。
いつもだったら、もうとっくに来てる頃なのに。


AKIBA_SHOWROOM1763_07.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_08.jpg

Ver. A.N.I.M.E.の展示は大阪ネイション
以前からあった物のまま。
よってアッガイや水中型ザク、
ジムスナイパーなどの展示は無かった。

メタルコンポジットのウイングゼロや
メタボ魂ダブルオーのオプションなども
アキバには搬送されてなかったから、
その辺が気になる人はこっちを見てね

とりあえずアキバにあったもので
最新となるのは、ゴッグとジムキャノン。

ゴッグに付属するハイパーハンマーが
予想外のデカさで驚く。

ジムキャノンのデキは、元のジムが
良かったし、既発のMSV系の流れを見れば、
保証されているようなもんだよね。
安心して予約した


AKIBA_SHOWROOM1763_09.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_10.jpg

来月発売のHI-METAL R ザブングル。

成型色のブルーが安っぽい気がするのと、
腕の内側など、変形のため見た目が
犠牲になっている部分が少し気になる。

実際に商品を手に取るまでは
まだ何とも言えないけどね。


AKIBA_SHOWROOM1763_11.jpg

SDX太陽騎士ゴッドガンダムも
実は気になっている。

前作の騎士ウイングはスルーしたけど、
ゴッドは豪華絢爛な感じがツボって
ポチろうかお迷い中
8000円切ってれば即断なんだけど。。。


AKIBA_SHOWROOM1763_12.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_13.jpg

超合金魂マジンカイザーは8月発売予定。
千値練みたいにアレンジされていない、
プレーンな造型でもカッコイイな。

今月からほぼ月刊超合金魂状態になるけど、
カイザーも購入リストに入れてある。


AKIBA_SHOWROOM1763_14.jpg

グレートマジンカイザーのほうは
ひと回り小さいスーパーロボット超合金への
ラインナップ。
限定品なのでこっちで買ってね


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 サーバイン 『New Story of Aur...
価格:7580円(税込、送料別) (2017/6/14時点)











②仮面ライダー系S.H.フィギュアーツなど


後半は仮面ライダーのS.H.フィギュアーツ
新作をピックアップ。

アーツも大阪の時より全然見やすい展示。
人もそんなにいなかったので、
しっかりガン見してきた。


AKIBA_SHOWROOM1763_15.jpg

まずは12月発売が決まった、
真骨彫製法 仮面ライダー新1号。
定価は6480円。一般店頭販売。

12月発売なら予約開始は
7月下旬~8月上旬がセオリーだけど、
前倒しもたまにあるので狙ってる人は
情報収集を怠りなく。

7/3にキングダムハーツ2の
ソラのフィギュアーツが予約解禁される
らしいので、一緒に来る可能性も
ゼロではない。ソラは11月発売だけどね。


AKIBA_SHOWROOM1763_16.jpg

スーツをそのまま小さくしたような本物感が
凄い。1号は現行のアーツでも満足してるん
だけど、コイツも外せないな。


AKIBA_SHOWROOM1763_17.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_18.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_19.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_20.jpg

エグゼイドのマキシマムゲーマーLV99、
パラドクスの2形態はまだ参考展示。
レベル99のほうが先に出そうな気がする。


AKIBA_SHOWROOM1763_21.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_22.jpg

ダブルアクションゲーマー レベルXXと
レーザーLV10はただいま予約受付中icon

この日いくつかショップを見た限り、
闇医者以外は売り切れてる所が結構あったし、
エグゼイドのアーツは売れているのかな?
前のライダーは棚の上で地縛霊と化している
ようだけど。


AKIBA_SHOWROOM1763_23.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_24.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_25.jpg

AKIBA_SHOWROOM1763_26.jpg

大阪では腰より下の位置に展示され、
かなり見づらかった
アマゾンネオ&アマゾンニューオメガも
改めてチェック。
ネオの限定版はまだ予約できるのね。

マモちゃんは金属っぽい質感に仕上がって
たけど、劇中でもこんな感じだったっけ?


AKIBA_SHOWROOM1763_27.jpg

ドライブからのラストアーツになりそうな
タイプスペシャル。

参考展示だったけど、これも発売は確定かな?


AKIBA_SHOWROOM1763_28.jpg

鎧武のS.I.Cは予約受付中の
ジンバーレモンアームズのみ展示。
デューク、シグルド、マリカの紹介は
大阪のみやげ話を見てね


AKIBA_SHOWROOM1763_29.jpg

なお本日からショールームの特集は
「MOVIE HERO特集展示」に
切り替わっており、アイアンマンや
スパイダーマンのフィギュアーツなどが
展示されているとのこと。

見に行くとは思うけど、本サイトでの
紹介は無いような気もする。。。

最近アクセスの多い記事と少ない記事の差が
明瞭になってきて、
ROBOT魂やMETAL BUILDなど、
ガンダムやロボット系アイテムのレビューは
結構PVが多いんだけど、フィギュアーツなど
特撮系アイテムは、洋邦問わず、
その半分ぐらいしかないんだよね。。。

最近の例を挙げると、15年前のプラモの
HGHMアトールのパチ組みレビューの
ほうが、アイアンマンやエグゼイドの
フィギュアーツの記事よりも読まれていたりする。

ウチのお客さんの中でも、アイアンマンや
ライダーが好きな人がいるのは承知してるけど、
ロボットしか興味ない人もそれ以上に増えてる感じ。

今後のネタの選び方に迷う。。。

とびうお
Posted by とびうお