#1241 figma ヨシヒコ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1241 figma ヨシヒコ


amazonの段ボール箱を開け、
商品パッケージに巻かれた薄紙を
剥がすと変な笑いが…

ナニコレ? ソックリ!
ちっちゃい山田孝之が入ってる!

今回は届いたばかりのfigma山田…
…いやfigma 勇者ヨシヒコをレビューするよ。

figma_YOSHIHIKO01.jpg


figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figmaヨシヒコ
posted with amazlet at 17.06.18
Max Factory (2017-06-14)
売り上げランキング: 173


figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ なんだその髭はver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
マックスファクトリー
売り上げランキング: 30,777



figma_YOSHIHIKO02a.jpg

figma_YOSHIHIKO02.jpg

ガッチリしたスタイルで、
体型も山田孝之氏本人にかなり近い印象。

一方で服のシワや腕輪の紐の目など、
なかなか細かい造形。

もちろん関節部位外は全塗装仕上げ。


figma_YOSHIHIKO04.jpg

パッケージにはマントを外した状態で
入っている。

上半身は奥までハメ込むと、
ベルトが服に隠れてしまう。


figma_YOSHIHIKO05.jpg

本アイテムの最大の売りは、
やっぱりデジタル彩色によるご尊顔。

さすがご本人監修を謳っているだけあり、
思わず笑ってしまうぐらい似てる!

たかが6インチのサイズなのに、
ちゃんと左右非対称で造形され、
髭のそり跡も薄っすら塗装されている。

最近は各社デジタル彩色を導入した
フィギュアが増えてきているけど、
フィギュアーツやマフェックスも含めて、
これまで出た6インチフィギュアの中で
5本の指に入るぐらい似てるかも。


figma_YOSHIHIKO10.jpg

figma_YOSHIHIKO08.jpg

figma_YOSHIHIKO09.jpg

武器(?)はいざないの剣が付属。

マントは布製、腰回りの衣装は軟質パーツ。
だけど可動範囲は極めて狭い。

特に肩は動かすと、
すぐ外れてしまうのが不憫。
剣の両手持ちができないどころか、
まともにブンドドしにくい。

足首の接地は良好だが、
衣装により股関節も大きく開くことはできない。

首はまあまあ動くけど、スカーフ状の
パーツと擦れると色移りしてしまう。
首筋は色移りしてもスカーフに隠れるので、
目立たないけど、顎が擦れると厄介なので、
頭部を動かす時は要注意。


figma_YOSHIHIKO06.jpg

figma_YOSHIHIKO07.jpg

いざないの剣は鞘に入った状態の物も
付属。剣の柄と鞘は着脱可。
鞘の中に剣を収納できるわけではない。

鞘を持つための専用手首も付いている。


figma_YOSHIHIKO11.jpg

仏を見るための3Dメガネ。
ちゃんとクリアパーツ製。


figma_YOSHIHIKO12.jpg

figma_YOSHIHIKO13.jpg

figma_YOSHIHIKO14.jpg

figma_YOSHIHIKO15.jpg

figma_YOSHIHIKO18.jpg

叫び顔も素晴らしいクオリティ。
劇中ではあんまり激情的になるシーンは
無かった気がするけど、意外といろいろ
楽しく使えそう。


figma_YOSHIHIKO16.jpg

figma_YOSHIHIKO17.jpg

宿敵(?)キラーコアラ。
劇中のヤツより細かくできてるんじゃない?


figma_YOSHIHIKO19.jpg

台紙はペーパークラフトになっており、
トドメの剣や薬草のカゴ、セリフなどが
印刷されている。

トドメの剣ぐらいはオプションで
付けて欲しかったところ。




figma_YOSHIHIKO20.jpg

あまり動かず、肩が外れやすいので
非常に遊びにくいものの、
顔もスタイルもヨシヒコそのもの。
造形が素晴らしいので、可動の件は
まあいいかって気分になる。

全ヨシヒコファン&山田孝之ファンに
お勧めしたいけど、特に普段フィギュアを
買わないような人に手に取って欲しい。
最近のフィギュアのクオリティに
きっと驚くはず。

この手の権利関係が面倒くさそうな
アイテムは再販されにくいと思うので、
気になっている人はまだ在庫があるうちに
確保しといたほうがいいかもね。

限定品の「なんだその髭はver.」も
ちょっと欲しくなってきたな。
キャンセル分が出たのか、また少数販売
されるので、ポチりに行くか?

blank.jpg
関連記事