ビッグパワードGV 最新情報公開! ~ダイアクロンエキスポに行って来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ビッグパワードGV 最新情報公開! ~ダイアクロンエキスポに行って来た


7/8に秋葉原で実施された
ダイアクロンエキスポ2017。
ダイアクロン初の単独イベントで、
物販だけでなく、展示会も行列が続き、
大盛況と言っていい結果だったんじゃないかな。


doaclone_expo01.jpg

最新アイテムから懐かしい超レア物まで、
小規模ながら、展示内容も充実しており、
猛暑の中駆け付けたダイアクロン隊員たちも
ほとんどがご満悦だったと思う。

いろいろ詳しくレポートしたいところだけど
個人のサイトで、その全てを一気に
フォローするのは厳しいものがあるので、
今回のプレビューでは、本イベントの
メインとも言える展示をピックアップ。

2017年のダイアクロン最大のトピックスで
ある、あのアイテムのほぼ全容が情報解禁!


doaclone_expo02.jpg

昨年より開発がアナウンスされ、
無彩色の試作品までは公開されていた
ビッグパワードGV

最新の彩色試作品だけでなく、
その驚異のギミックも初公開!

会場入り口に堂々と展示され、
来場した全てのダイアクロン隊員が釘付け!
おかげで列が全然進まないよw


ダイアクロン DA-08 パワードシステムセット Cタイプ
タカラトミー (2017-07-28)
売り上げランキング: 773


ダイアクロン DA-09 パワードシステムセット Dタイプ
タカラトミー (2017-07-28)
売り上げランキング: 1,469



これがビックパワードGVだ!


doaclone_expo03.jpg

doaclone_expo04.jpg

doaclone_expo05.jpg

車両をモチーフにしたデザインで
かなりゴツく、ハンパない重量感。

元祖ビッグパワードに倣い、
ヒロイックなカラーリングになってるけど、
土臭いデザインなのでロービジ系の色も
似合いそう。
…てか、絶対限定カラー出るよねw


doaclone_expo09.jpg

ダイアバトルスとの2ショット。
その大きさがお分かり頂けるだろうか。
目安としては合体物の超合金魂に匹敵する
ボリューム感。


doaclone_expo07.jpg

doaclone_expo08.jpg

ちゃんと支えられるのだろうかと
心配になるほど、マッシブ過ぎる上半身。

なかなかのヒーロー顏だが、
フェイスガードは開閉し、この内側には
真の顔(?)が隠されている。

胸の両側の銀色の出っ張りは
ミサイルポッドでハッチが開閉式。

さらに胸部中央が展開し、
パワードスーツが収納合体される。


そしてこのビッグパワードGVは
5機のビーグルが変形合体して完成する。

doaclone_expo10.jpg

コアとなる車輌がパワード01。
コクピットは戦闘指令車として分離する。


doaclone_expo11.jpg

唯一の飛行メカ(?)パワード02。
腕になる戦闘機だね。
後部にレイドチェンバーを搭載可。

パワード01と合体してスカイパワーモード
と言う、爆撃機みたいなメカになる。


doaclone_expo12.jpg

パワード03は作業車両?
足みたいな部分の先端はクローになっており
展開する。


doaclone_expo13.jpg

doaclone_expo14.jpg

脚部になるパワード04と05。
展開してメンテナンス基地になる。
連結して大型トレーラーのようにも
できるらしい。

パワード03~05の組み合わせで、
ガイアパワーモードと呼ばれる
大型車両にも変形。


doaclone_expo20.jpg

パワード01のコアとなる戦闘指令車と
02のコアのボレットファイター。
パワードスーツはEタイプ
(エクストリームタイプ)と呼ばれる物で
これも付属するらしい。
ダイアクロン隊員は3名付くのかな?


doaclone_expo15.jpg

doaclone_expo16.jpg

バラして組み換えて基地モードでも運用可。
基地遊びができる玩具は最近珍しいような。

ダイアクロン隊員と絡めると、
設定上はそんなに大きくないような感じだね。
全高はガンダムぐらいか?
玩具のイメージだとアイアンギアーぐらい
ありそうだけど。

でもロボットベースって
ビッグパワードよりもデカいんでしょ?
リブート版で出る時はどのくらいの
サイズになるのよ!?


doaclone_expo19.jpg

ダイアバトルスの回収輸送モードなんて
形態もある。

ダイアバトルスV2は
8月にバージョンアップ再販されるので、
持ってない人はこの機に確保してね。


doaclone_expo17.jpg

doaclone_expo18.jpg

まだまだ出来ることはいっぱい!
他にも2パターンのメックモードや
機動要塞モード、重戦車基地モード、
連結車両基地モードと組み合わせいろいろ。
いったい何通りの合体ができるんだ!?

ビッグパワードGVの様々な合体
バリエーションは今週末発売予定の
ダイアクロン隊員のバイブルになりそうな本
にも載ってるらしいから、
気になる人はチェックしてみてね。

旧玩具や設定資料も載っているらしいので、
オレはもう予約済み♪


doaclone_expo21.jpg

ビッグパワードGV隊員セットも
リリース予定みたい。

パワードスーツEタイプの乗員を除くと、
ビッグパワードは8人乗りみたいなので、
本体が3人、隊員セットが5人セットなら
2つ合わせると、シートが全て埋まるのか?

なおビッグパワードの発売日や価格などは
会場ではアナウンスされてなかったと思う。
前日にネットで見てたので、
見落としたのかもしれないけど。
海外のサイトに出ている情報では、
定価27500円で11月予定とか。

11月か… プレバンが万超えアイテム多発で
かつてないレベルでエキサイトしている月だな。
その翌月にはビッグパワードよりビックな
合体ロボットの超大型トイも出るし、
寒いのかアツいのか分からない
年末になりそうね!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイアクロン DA-11 ダイアバトルス V2 ALPHA plus ver.[...
価格:12450円(税込、送料別) (2017/7/10時点)






doaclone_expo22.jpg

ビッグパワードGVだけでレビュー記事以上の
ボリュームになってしまったけど、
ダイアクロンEXPOでは、他にも
ジオラマや当時の原画&玩具などを展示。

この辺のレポートは本記事への反応が
良ければ、追って紹介したいと思います。
まだ本サイトのお客さんの中に
ダイアクロン隊員がどのくらいいるのか
分かんないんだよね。。。
ニーズのボリュームが見当付かない。

メタルビルドやロボット魂はみんな大好きで
仮面ライダー系の人気が下火なのは
把握しているけど。


ダイアクロン隊・中古アイテムで戦力増強!

blank.jpg
関連記事