その142  figma 仮面ライダー ウイングナイト



2010年12月22日
0
0
figma(萌えは無いよ!)
13ライダー全部やります宣言で、一気に盛り上がっている
figmaのドラゴンナイトシリーズ。

長期シリーズのコンプを公式に約束するのは、メーカーにしてみれば、
結構なリスクを伴うことだと思いますので、この英断には拍手。

なんで、うちのブログも13ライダー全部レビューやります宣言。
誰も期待していないと思うけど、お構いなし。


figmaWK01.jpg

と、いうわけでシリーズ第2弾のウイングナイト。
素体は先に出たドラゴンナイトと共通。バランスの良いプロポーション。
軟質の素材を使用し、スーツの質感を表現しているので、
劇中の雰囲気にかなり近い感じです。


figmaWK02.jpg

不運にも、顔の塗装が雑な個体を引いてしまいました。
マスクのスリットの黒い塗装がやたらはみ出してたり、塗り足りなかったり。
レジ渡しだったので、他は見ていないのですが、個体差?
いちおうグッスマに問い合わせてみたら、交換頭部を送ってくれるとのことでした。

頭部の造型自体は良いと思いますが、ちょっと口元がやさしい感じかな。


figmaWK03.jpg

武装はダークバイザー、ウイングランサーが付属。
この名称は龍騎のものなので、本当は「剣型召喚機」「槍」とか呼ぶべきか。
サイズの関係か、ダークバイザーの開閉ギミックはオミット。


figmaWK07.jpg

本商品の大きなセールスポイントが布製マント。
マントの下の部分にリード線(?)が入っていて、たわみを調整することができます。
龍騎だと、マントはナイトのデフォルト装備のような印象だけど、
ドラゴンナイトでは、あまり付けていないような気がする。。。


figmaWK05.jpg

ドラゴンナイトと2ショット。
これから毎月2体ずつ増えていくのね。
多々買いは始まった。


figmaWK06.jpg

自分はでじたみんで予約してたのですが、もう1個欲しくて(届くのもちょっと先なので)
新宿ヨドバシで買いました。お値段3000円也。

ドラゴンナイトは2700円ぐらいだったと思うけど、入荷数少&売れ筋ということで、
ヨドバシでもほとんど割引なし(定価3200円)。てか、むしろ値上げ。

某店では、発売日に早くもプレ値で売っていたという話も。。。
アット市場とか、夢のあるラジコンホビーショップとか、まだ定価近くで売ってるけどね。

どのみちレジ渡しで選別できなかったり、入荷少で争奪戦になるなら、
1月の仮面ライダートルクインサイザー以降は、ネットで予約したほうが安いし、
確実でいいかもしれませんね。


figmaWK04.jpg

やっぱり付属のスタンドは、使い勝手がイマイチ。
d:STAGEとかを買ってみるべきか。。。


[関連記事]

その134  figma 仮面ライダー ドラゴンナイト

その106  RAH カメンライダー ウイングナイト

その74  TWIST ACTION FORM 仮面ライダー龍騎&ナイト

スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお