※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



四連休のホビーライフ ~ 海外イベント限定品と新製品とセール品


※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



2021年07月25日
玩具ニュース&日記

秋の模型ホビーショーも中止だし、
C3AFAも開催の報は聞こえてこないけど、
海外ではもう普通に大規模な(?)
ホビーイベントが開催されているのね。

7/23~26の間、香港ではACGHKが
開催されているようだ。ACGHKとは
オレも詳しくは知らんけど、玩具メーカー等が
ブースを出展して新製品を展示したり、
コスプレしたり、ステージイベントが
あったり、C3(キャラホビ)に近い感じの
イベントに見える。

Twitterを眺めていると、スリーゼロや
アクショントイズ、POSE+等の展示情報が
いろいろ流れてきて、行っても立っても
いられない気分…って、会場に行けるわけ
ないんだけど。

ロボ道ではガリアンやダンクーガが出る
ようだし、新製品の予約が始まったばかり
POSE+からは、バルディオスが展示
されているらしい。アクショントイズも
MINI ACTONのダイラガーや
30cmクラスのアルベガスの合金トイ等を
出展していて、海外メーカーの躍進は
ますます勢いを増している印象。

秋のワンフェスが予定通り開催されれば
日本でもこれらを見ることができるかも
しれないが…やるよね?

オリンピックがOKで、ワンフェスは
NGなんてオレは許さないよw

あとACGHKでは、欲しい限定品も
あるのね。



ロボ道エヴァンゲリオン初号機の
夜戦カラー。塗装がメタリックになった
いかにも限定品らしいカラバリアイテム。

全世界3000個限定。
ACGHKでは200個限定。

日本では9月のイベントで100個限定で
販売されるらしいが、何のイベントかは
不明。時期的にワンフェスだろうか。
日本だけ販売するイベント名が書かれて
いない。でもそれ以前に100個限定なんて
買える気がしないよ。
(この辺の詳細はスリーゼロのFacebook
を見てね)

幸い、イベントに合わせて、
BigBadToyStoreでも通販が
開始されたので、より確実に入手すべく
そちらで予約。送料入れたら、
2万ぐらいになりそうだけど。。。

でも支払いは入荷後で、
それまではキャンセルできるようだし
(英語なので意味を取り違えているかも
しれんが)、予約しておくに越したことは
ないだろう。


metal_build_dynames_repair_00.jpg

robot_garbera_00.jpg

ACGHKの新作情報にワクテカしながら
22日発売のバンダイ新製品も早速開封。

どちらもいいねえ。
今回は、どちらも栃木に送る必要は
無いようだw

デュナメスリペアは金曜の午後も
amazonでしばらく定価復活していた
この先二次出荷があれば、
F91や天ミナみたいな感じに流通しそう。

こちらは来週レビューをアップ予定。








sale_20210724.jpg

連休前にネットでポチったお買い得品も
着弾。

超合金魂ゴーディアンはあみあみで
半額だったので勢いでポチった。
凄く反省しているが、後悔はしていない。
なおホットトイズのセール品はスルーした。

ゴーディアンは超合金魂の発売に合わせた
Youtubeの配信で、2話ぐらい見ただけ
なので、もう少し勉強してから開封する。

マックスファクトリーの空王丸のプラモは
尼で56%オフだった。
上位互換的なヤツも発売されるしね。

空王丸はロボット魂も
ネクスエッジスタイルでも
発売されそうにないので、
とりあえずプラモで補完するわ。

最近プラモの製作をペースアップしている
ので、この記事がアップされる頃には
ニッパーが入っていると思う。

お買い物といえば、25日の日曜日は
ヤフーショッピング&PayPayモールの
ポイント大還元日だったか。

最大37%還元らしいけど、
オレは何パー貰えるのかしら?

ヤフーでは、余裕のある物はクーポンの日に
買っているので、既に優先度の高い物は
予約済みだけど、還元率次第では、
保留にしていたビックな限定品
決断することになるかもしれない。


とびうお
Posted by とびうお