コスプレ込みなら1500円でも…@トレフェス行ってきた



2011年05月05日
0
0
玩具ニュース&日記
トレフェスから早々に帰還したので、昼間っから更新。

自分は萌えには興味が無く、トイディーラー目当てなので12時頃にはもう撤退。
前回よりも待機列が長いような気がしたけど、10時半に並んでも、開場5分後ぐらいには
入場できたし、出展ブースは多くないので、トイゾーンだけなら1時間もあれば5周ぐらい
できちゃいます。
トレフェスはガレキと中古トイでディーラーゾーンが分けられているのも便利。

各ブースにはいろんな商品が並べられてゴチャゴチャしているし、人に遮られて
見えないこともあるので、この手のイベントでは会場を何回も周るのは基本。
一周するだけだと見落としもあるし、せっかくのお宝を逃すかも知れないもんね。


そして何周も会場をウロウロした成果。
今回はガンプラの安売りが少なかったけど、収穫はそれなりに。

TREFES1105.jpg

トイナミ ROBOTECH 可変VF-1S(ロイフォッカー機) 1000円
リボルテック ゲッターアーク 1200円
ROBOT魂 ダブルオーライザー トランザムセット 1000円
ROBOT魂 スタークジェガン 1500円
DXマシンゼクトロン 2500円

VF-1S以外は未開封。そのVF-1Sも説明書の入った袋が封をされたままなので、
未使用品かもしれない。結構おいしかったかも。
ゼクトロンとかジェガンとかは2個目だし、ダブルオーやVF-1Sはもっとデキのよい
他アイテムがあるので、安物買いの銭失いな気がしなくもないけど。

フリマみたいな雰囲気はワクワクするし、加えてこれだけ戦果があると行ってよかったと
思うけど、入場料1500円は高い気もするな。
メーカーの新製品展示やステージイベントなどが充実しているわけではないので、
ガレキに興味がないと、収穫次第では後悔するかもしれないね。

そういえば駅に着いた時、カートをゴロゴロ転がしている女子がやたら多くて、
トレフェスもコスプレをやるのかと思ったけど、そっちはお隣のコミティアのお客さん?
調べてみるとコミティアってコスプレNGらしく、また別にやってたGWオンリーフェスタって
イベントかな。なんかいろいろやってるんだね。

でもコスプレが見れるなら、入場料1500円でもOKかもしれない。


[前回のトレフェス日記]

トレフェス散財日記・得したような、そうでもないような。。。

スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply