セカイモンでレアものゲット!と、はしゃいでみる。



2011年05月08日
0
0
玩具ニュース&日記
ずっーと、見てるだけ~だったセカイモンで、初入札&初落札。


sekaimon.jpg

トイナミの1/100リガード。

ミサイルポッド装備のやつは、まだ豆魚雷とかで買えるみたいけど、
このノーマル版は気が付けばどこのショップも売り切れ。
ヤフオクとか、スーフェスなどのイベントでも見掛けないので、
もう日本には無いものと諦めかけていたらセカイモンで発見。

商品説明は英語だったけど(ワタシ、エイゴ、ヨクワカリマセン)、
どうやら新古品らしいし、出品者も評価の高い人っぽかったので、即決落札。


もちろん商品はアメリカの出品者から発送されるのですが、

4/18 落札

4/24頃 出品者より発送

5/3 セカイモンLA物流センターより発送
  (商品は一旦セカイモンに納品され、そこから日本に発送されるらしい)

5/7 成田通関

5/8 到着

と、いうスケジュールでした。落札から届くまで約3週間ですね。


掛った費用は、商品代金+セカイモンの手数料をプラスした「1次決済金額」が2885円。
通常は1次決済金額に米国内の送料も加算されますが、今回は無料でした。

そして商品到着時に宅配業者に支払う2次決済額(国際送料)が2131円。

全て込みで合計5016円。日本のショップで買ったのとあまり変わらないか。


梱包はダンボールが2重になっていました。
出品者から送られたものをセカイモンのほうで1度開封し、
中身をチェックして、そのまま他のダンボールに入れて発送しているようですね。

肝心の商品のほうは、ケースの蓋を止めるシールが剥がれていましたが、
フィギュアは針金でブリスターに固定されている状態の、使用感の無い美品。
説明通り(?)新古品だと思います。


セカイモンは、結構入手難のトイが安く出てるんですが、
海外と仲介役を通しての取引となるので、商品代金と同じぐらい
送料や手数料が掛かるんですよね。

ちょっとまたかなりレアなもん見つけちゃったんですけど、うーん。。。

リガード自体のレビューは、また改めて。




スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお