その194  HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー



2011年05月09日
0
0
食玩
お菓子の二木に行ったら、HDαが売っていたのでゴーカイジャー3人を
買ってきました。

これまで「HDM創絶」として続いていたシリーズが、
低年齢層向けにちょっとお求め安くなったのが、この「HDα」だったかな。
ちなみに大きいお友達向けに、より造型精度を追求したのが以前紹介した「HDM」。
とりあえず、戦隊は「HDα」、仮面ライダーは「HDM」で展開していくみたいですね。


HDGOKAIRED.jpg

それでは、まずはゴーカイレッドから。
高さは約10.5cm。仮面ライダーのHDMよりふた回りぐらい小さい。

造型はいいと思うけど、成型色の赤色がちょっとチープな感じがする。
まあ300円だし、こんなものかな。


HDGOKAIBLUE.jpg

ゴーカイブルー。

なぜかブルーだけ創絶クオリティ。
レッド、グリーンに比べるとスーツのシワが細かく作り込まれており、
ポーズも自然かつ力強い感じで、他の2人より明らかに造型精度はワンランク上。
アゴの引き具合とか、襟の形状、ケツの締まり方など、細かい部分で結構違いが
出ています。

コレ原型師さん違う人だよね?
このクオリティで全員統一して欲しかった。
少なくても、この人にマーベラスを作らせるべきだったと思ったり。。。


HDGOKAIGREEN.jpg

意外と人気があるっぽいゴーカイグリーン。
ちょっとポーズが固い。造型はブルーよりもレッドに近い感じ。


ゴーカイジャーからのラインナップは野郎3人で、女子2人はハブられています。
男児向けだから当然か。ピンクは7月発売の第2弾に入るらしいけど。



ゴーカイ女子2人の代わりに、今回はデカレッド、マジレッド、シンケンレッドが
入っていますが、過去の戦隊はよく知らないのでスルー。
でもゴーカイブルーの造型クオリティなら、シンケンレッドは欲しいかな。
実際はどうなんでしょ?




HDGOKAI3.jpg

今まで戦隊物には見向きもしてなかったのですが、ゴーカイジャーは
キャラが立ってておもしろい。

ゴレンジャーとシンケンジャー以外は、何が何レンジャーだかよく分かりませんが、
それでもテンポのいいフォームチェンジは見てて楽しいです。


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお