その198  リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その198  リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)

いつもの店で、半額近くで山積みされた
figmaの仮面ライダーアックス&キャモを横目で見ながら購入。
figmaはあみあみでアーツと一緒に予約済なので、安くても買えないのだ。
しかも月末まで届かないので、今日はリボの零号機をいじり倒すことにする。


evoEVArei01.jpg

エヴァンゲリオン・エヴォリューション第3弾。1800円でゲト。

虎の子の大型N2ミサイルはモールドも細かく、(たぶん)全塗装だし、
本体よりも気合い入ってる感じ。

基本的な仕様は既発の初号機2号機と同じなので、可動などについては
そちらの記事を参照して下さい。


evoEVArei02.jpg

包帯を巻いていない両手と右腿パーツも付属しているので、
ノーマル状態にも換装可。


evoEVArei03.jpg

顔面中央の単眼がクリアパーツなのが、ステキなワンポイント。

セットの武器は大型N2ミサイルだけ。
でも手首は既発のエヴァのものがたっぷり流用されていて、
武器の持ち手もあるので、パレットライフルなど他のエヴァから拝借できます。


evoEVArei04a.jpg

今回は第10使途のパーツが付属。


evoEVArei05.jpg

スタンドやエフェクトパーツと組み合わせて、映画のワンシーンを再現可。
この体勢だとなかなか安定しないし、まあ、とりあえず1回やってみたらいいや…って感じ。


evoEVArei06.jpg

しかし使途パーツは、他に使い道が思い当たらない。
台座に使えるわけでもないし…。

武器もミサイルだけなので、初号機や2号機に比べると、プレイバリューは低めかな。


6月のゲッター1をはさんで、7月には3号機が発売。
さらには、5号機、6号機とリボエヴァは、まだまだ続く。。。





[関連記事]

その172  リボルテック エヴァンゲリオン2号機(エヴァンゲリオン エヴォリューション)

その152  リボルテックヤマグチ100 エヴァンゲリオン初号機

スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント