その207  figma 仮面ライダー ブランクナイト



2011年06月04日
0
0
figma(萌えは無いよ!)
フィギュア王限定のブランクナイトが到着。
最近ゆうぱっくは朝9時前に来るから、平日でも受け取れる。

figmaのドラゴンナイト版権は5月までという噂があって、
それを裏付けるかのように、先月は約半数にあたる6体が
一挙に発売されたけど、ブランクナイトも30~31日あたりに発送されたみたい。
すべり込みセーフ。


figmabrank01.jpg

既発売のドラゴンナイトのリデコ品。
龍騎のブランク体と同様に、モンスターと契約する前の状態という設定なので、
カラーリングのほか、召喚器や頭部の紋章など、細かい部分が異なります。

フィギュア本体の仕様については、ノーマルのドラゴンナイトと同じなので、
可動やプロポーションなどの感想についてはそちらの記事を参考にしてください。


figmabrank02.jpg

武器は劇中に登場した細い剣が付属。

付属のスタンドは相変わらず使いづらいので、魂STAGEを使用。
d:stageとやらは持っていないのだ。


figmabrank03.jpg

折れた状態の剣も付属。
ドラゴンナイト本編でのブランクナイトの活躍(?)は、龍騎のシーンの使い回しのため、
剣が折れたり、吹っ飛ばされたりもそのまま。

ちなみにストライク(王蛇)のブランク体は、ドラゴンナイトには出てきません。


figmabrank04.jpg

ソードベントのカードが1枚付いています。
召喚器への挿入は不可。


figmabrank05.jpg

実はやさしい顔立ちなんで、色が地味になると何となく頼りなさ気に見える。
もう少し可動範囲が広ければ、もっといろいろおマヌケなポーズが楽しめそうだけど。


figmaは発売延期が当たり前で、例によってドラゴンナイト勢も延期の連続だったけど、
ケツはちゃんと合わせて、結果的に半年ちょっとで13ライダー(+1体)が勢揃い。

これが版権契約の事情によるものなら、追加で、
アドベントマスター(オルタナティブ)やサバイブ2体のリリースはもうないのかな。

既発品の再販も望みは薄そうだし、トルクや蟹はプレ値になってるんで、
人気のありそうなライダーは、今のうちに押さえておいたほうがいいかもです。





人気の無い子達も早速投げ売られてるので、これも程なく消えるかも。



フィギュアーツを待ってもいいと思うけど、いつになるのかも、
ちゃんと発売されるかも分からないからね。。。


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお