その208  エヴァンゲリヲン新劇場版 使途のカタチ



2011年06月05日
0
0
食玩
手付かずのボックスがあったので、某掲示板に出ていた配置情報をもとに、
使途8種のみをピンポイント爆撃。

しかし、値札シールを貼る際にシャッフルされたらしく、
ゴミ…いやクリア&メタルエヴァ4種を全て摘まんでしまう大誤爆。
オレ様としたことが…。

まあ、本命の第8&第10使途は捕獲できたので、少しは救われたけど。。。


shito03.jpg

まず捕獲に成功した使途4体を紹介。

5号機とガチバトルを繰り広げた第3使途。
映画では暗くてよく分からなかったけど、こんなカタチだったのね。

胴体の中央部はクリア。
ウルトラセブンにこんな頭の宇宙人がいた気がする。


shito04.jpg

第4使途。TV版で言うサキエル。
悪くはないけど、小さ過ぎるね。


shito08.jpg

第8使途。
両翼の3色グラデーションがキレイ。
クリアパーツ成型なので、光に当てるとかなりいい感じ。


shito10.jpg

今回の本命? 第10使途。
さりげなく、コアがメタリック塗装。
いちばんボリュームがあって重いのですぐ分かる。


8thと10thが手に入ったんで、もういいかなと思ったけど、
男に生まれた以上、ここで手を引く訳にはいかない。
第2次使途捕獲作戦に再出撃。
自分がスルーした4箱がそのまま残っていたので、回収して無事コンプ。
結局1BOX買ってんじゃん。


shito05.jpg

\タブー!/な感じの第5使途。
クリアパーツに塗装されているので、ボディや触手が透けてます。


shito05b.jpg

ジーッ。。。。

サキエルヘッドって、TV版でも付いてたっけ?


shito06.jpg

第6使途。

スリガラスみたいな感じでキレイだけど、余りに芸のない形なので、
変形した形態のほうがよかったなあ。

これは箱を振るとゴロゴロするので分かりやすい。


shito07.jpg

第7使途。

これもクリア成型。なんと後ろ側にもちゃんと顔が描かれています。

台紙と一緒に箱に入っているので、振ってもあまり中身が動いている感じがしないのが
判別ポイントかな。あと軽い。


shito09.jpg

第9使途。

これはちょっとハズレかな。
造型がイマイチで、細い上に四つん這いになっているのでかなり小さい。
小さ過ぎてピントも合わない。


shitohazure.jpg

おまけ。エヴァ2体セット。
今回は初号機&零号機、2号機&3号機の組み合わせで、
それぞれクリアカラー、メタリックカラーがアソートされています。

どう見てもハズレだけど、使途のみなさんは塗装が細かいし、
たぶんこんな感じの手抜きアイテムもいくつかラインナップして調整しないと、
今時このレベルで1個280円は難しいと思う。

エヴァ2体セットはそこそこ重くて、振ってもあまり動きません。
軽めのものや振ると中身が動いている感じのものを摘まむと、
とりあえず使途が当たりやすいです。
ただし、第10使途は重めで、中身もあまり動かないので注意。


shitohikaku.jpg

ペプシのおまけのガンダムベアブリックと、主なメンバーを比較。
だいたいの大きさの見当がつくかな?


shitoall.jpg

そして全員集合。
なんか食玩で深海生物とかUMAとか出ていた頃を思い出した。




自分は1BOXで全種揃いましたが、某掲示板とか見てると、
揃わなかった報告もあるので、ちょっと注意。


そして次の食玩。エヴァと使途の対決シーンを再現した「積みヴィネ」と
いうのが8月発売。全5種を組み合わせると大型ヴィネットができるみたい。

もしかしてエヴァ6号機はこの商品が、早速立体化になるのか。






スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお