その219  ROBOT魂 コダール



2011年07月06日
00年代以降ロボット魂
フルメタル・パニックTSRは4話ぐらいまでしか見てないんで、
コダールの活躍は知らないんだけど、ちょっとだけ惰性に任せて購入。
いつもの店で2800円だった也。




kodal01.jpg

いきなりフル武装。
マット調のシルバー塗装が、どことなく高級感を感じさせます。
ただし銀色だと、表面の小さなキズが気になってしまう。


kodal02.jpg

kodal03.jpg


例によって可動範囲は広いけど、足首が小さいせいか、ポージングした状態だと
少し自立させにくい。決して接地が悪いわけではないんだけど。


kodal04.jpg

ライフルは2種付属。どちらもマガジンは着脱式。
このマガジンが干渉して手に持たせにくいけど、いったん外してから持たせるとスムーズ。


kodal06.jpg

単分子カッターを構えてみる。
なんとなく忍者っぽいけど、忍者に似ているわけでない。


kodal07.jpg

背面にハンドグレネードのケースやライフル、単分子カッターをマウント可能。
筒状のグレネードケースの中にはハンドグレネードを詰めることができます。


kodal08.jpg

指し指状態の右手と平手がセットされているけど、
ハンドグレネードの使用シーンを再現するもの?…じゃないよね。


kodal09.jpg

曰く有りげなデザインの割には武器がフツーなので、
似合う人がいなくて放置していたコトブキヤのビーストソードを持たせてみた。
悪くはないかな?


kodal05.jpg

実際に弄んでいると、作中で動いているコダールが気になってきた。
フルメタちゃんと観ようかな。

最近デキのいいアイテムが多いので、フィギュアが気に入って、
逆にその登場作品を見てみたくなるというパターンも増えたなあ。
デルフィングとかそうだね。

アクションフィギュアのクオリティって、原油価格の高騰や、
中国での生産事情が変わってきたあたりから、もうこれ以上はないと思っていたけど、
ここ1~2年で、またグングン進歩している気がする。





[関連記事]

その184  ROBOT魂 レーバテイン



スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお