その230  ROBOT魂 ファフナー・マークザイン



2011年08月09日
00年代以降ロボット魂
魂ウェブ商店専門になったような気がしてたファフナーから、TVシリーズ後半の主人公機が登場。
映画も終わって随分経つのに、何で今更一般販売? BDに合わせたの?
とは言え、無事に発売されてよかった。主人公機が欠番だと気持ち悪いよね。


MKZAIN01.jpg

相変わらず細身のキモカッコいい系。
全身ほぼ白一色だけど、成型色の上にパールっぽい感じでコーティングしているように見える。


MKZAIN02.jpg

他のファフナーシリーズ同様、肢体の各所が斜めにスライドされ、軸回転によって可動。
かなりアクロバティックな動きが可能で、スペクリとはまた違う趣の変態可動を実現。
スライス可動とでも呼ぼうか。


MKZAIN04.jpg

MKZAIN06.jpg

武器はルガーランスが2本付属。差替えで展開。

マークエルフは手首の交換がやりにくい仕様でしたが、ザインでは改良され、
以前ほどのストレスは感じません。保持力も上がっていますが、
やっぱりこれだけ長いと安定しづらく、ポージングにはひと苦労。
手首もほとんど動かないし。

あと背中のスタビライザーは白いものとクリアの2種が付属。
TVでは白だったと思うけど、映画ではクリアなの?


MKZAIN05.jpg

クリスタルの再現パーツは、手首を外して装着。
ランスの柄をクリスタルのパーツに通し、持たせることができます。

ただ今の季節、この状態で長期飾っておくと、本体への癒着や色移りが心配。
去年ニルヴァーシュのクリアの台座とリフボードが癒着して色が剥げた経験があるので、
ナーバスになってしまう。


MKZAIN07.jpg

MKZAIN08.jpg

ガルム(ライフル)も砲身部を外して、手首のクリスタルに取り付け可。
左右逆だけど気分はコブラ。





MKZAIN09.jpg

今回もいつもの店で発売日に2000円で購入。
棚3段ぐらいをザインがみっちり埋め尽くしていて、その数200~300個ぐらい。
まるでニョロニョロの畑。。。


[関連記事]

その143  ROBOT魂 ファフナー・マークエルフ


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお