その235  スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー



2011年08月19日
0
0
スーパーロボット超合金
いつもの店に入荷しなかったんで、その辺の家電量販で買おうと思ってたんだけど、
最寄りのお店はすべてSOLD OUT。スパロボ超合金が1日で売り切れるなんて想定外よ。

品薄の情報があった勝利の鍵セット 1だけは、前日にヨドバシで確保しておいたけど、
こんなことなら本体も一緒に買っとくべきだった。

電車を乗り継いで他の店に行くのも面倒だったので、今回は定価以下で、初回特典が付いて、
送料無料のセブンネットで手を打ちました。


supechoGGG01.jpg

水曜にセブンイレブンで受け取って即開封。

掲示板とかで股関節のユルユル具合が多く報告されていましたが、自分のはそんなに
酷くはないですね。確かに緩めで、持ち上げて振ると右足が少しプラプラするけど。

ただ、太腿から下を外してみるとそんなにプラプラしている感じはしなかったので、
股関節自体が緩いと言うよりも、もともと関節の構造が、足の重量をしっかり保持
できるものでは無いのだと思う。


supechoGGG02.jpg

ギャレオンの口は開閉。
正面から見ると、ビミョーにアゴがずれている。


supechoGGG03.jpg

劇中の必殺技を再現できるオプションがてんこ盛り。

まずはブロウクンマグナム。
手首をはさみ込むようにして、エフェクトパーツを被せます。


supechoGGG04.jpg


プロテクトシェード。
専用手首にペット素材のエフェクトパーツをはめ込んで再現。

supechoGGG05.jpg

supechoGGG06.jpg

ヘル・アンド・ヘブン。
肩が引き出し関節なので、ギャレオンのたてがみをビラビラが少ないものに差し替えて、
腕を前に伸ばし、専用手首を取り付けます。
肩が外れやすいのはちょっとストレス。

あと、股間のユルユル具合に反して、腕周りの可動部は総じて固いです。
ギャレンオンのキバやタテガミ、ニードリルの先端など、細くて尖った箇所が多いので、
動かす際、力を入れた拍子に手を滑らせ、ケガしたり壊したりしないよう、お取り扱いは慎重に。


supechoGGG07.jpg

そしてゾンダーコアを獲ったどー!
コアはクリアパーツ。タボで手首に取り付けるようなものではなく、
単に平手で挟んで持たせる仕様。


supechoGGG08.jpg

ディバインディングドライバー。
見た目に似合わず軽い。


supechoGGG09.jpg

特典のエフェクトパーツを使ってみる。
正直あんまり大したものは期待していなかったんだけど、
結構ボリュームがあって、色もキレイ。

かなり汎用性も高そうなので、近くにあったモノにもいくつか絡めてみる。


supechoGGG10.jpg

supechoGGG11.jpg

supechoGGG12.jpg

これはいいものだ。
特典が終わっちゃったお店も結構あるみたいだけど、割引率が低くても、
コレが貰えるところで買うことをオススメ。

エフェクトパーツで遊んでたら疲れてきたので、勝利の鍵セットは次回にします。





スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお