S.H.フィギュアーツ コレクションブックが届いた



2011年09月03日
0
0
玩具ニュース&日記
amazonからS.H.フィギュアーツ コレクションブックfeat.仮面ライダー&スーパー戦隊が到着。


SHBOOK201.jpg

これは完全にカタログだね。商品紹介以外のコンテンツはほとんどなし。
アクションフィギュアの歴史みたいな2ページのコラムと、タカジャバの誌上通販ぐらい。


とりあえず年内発売までのライダー&戦隊の全アイテムが、限定品も含めて網羅されているし、
付属品や発売日など、各アイテムの基本情報は押さえられているので、データベースとして
手元に置いといても損は無いかも。
でもほとんど広告みたいな本なので、2000円はちょっと高いな。

写真も多いので、フィギュアーツを持っていない人もこれ1冊あれば満足できるかもしれない。
子どもの頃、おもちゃ屋のクリスマスの広告を眺めてお腹いっぱいになったでしょ。あんな感じで。

気になる新情報は特になし。
夏の魂フェスで発表されたゾルダ、V3、ゴーカイシルバー、ゴセイナイト、十臓も
発売が決まっている商品と同じぐらいのスペースを割いて紹介しているけど、発売未定のまま。
しかし、ゾルダ、V3、ゴーカイシルバーの見本はほとんど製品版に近い印象なので、
来年1月の新製品はこの3点になりそうな予感。

あと試作検討中アイテムとして、トライゴウラムとG3マイルドが取り上げられてました。
いちおうまだ企画生きてたんだ…。
あれ?サガとかオートバジンは? 載ってないんだけど…


誌上限定品の仮面ライダーオーズ タカジャバに関しては、
タジャドルエフェクトパーツセットと同様の可動ウイングと、
15枚のメダルの紋章を印刷した特製魂STAGE付き。受注締め切りは11/10。

お値段4200円で、さらに送料手数料が1000円かかります。東○ヒー○ーネットかよ!
商品の発送は、フォーゼも折り返しに入ったぐらいの12年4月予定。
おそらくみなさん、フォーゼの最終フォームに夢中の頃ですね。

ちなみにタカジャバの購入券は、ホビージャパン11月&12月号にも付属するとか。
HJの購入券だと1枚につき1限。

HJはだいたい840円なので、4200+1000+840=6040円がタカジャバのホントのお値段。
コレクションブック経由で買うと7200円。。。

最近は限定フィギュアーツも、オクで送料込みで定価以下で買えそうものが多いけど、
さすがにこれじゃあ転売屋も動かないんじゃない?

ウヴァさんみたいにプレ値…ってことはないか?


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお