その239  MASTER STARS PIECE 仮面ライダーオーズ タトバコンボ



2011年09月05日
0
0
その他仮面ライダートイ(バイクなど)
フォーゼドライバー@オクで買うのも別に止めないけどさ…


バンプレストの“最高峰プライズ” MASTER STARS PIECEシリーズからの新アイテム。
どのくらい最高峰なのか気になる人は、こちらを参照

ガンダムSEEDにおける、
GUNDAMは、「G eneral. U nilateral. N euro - link. D ispersive. A utonomic. M aneuver」
の略です~みたいに奥が深い。





ホビーショップの時価は1200円~1400円ぐらい。オクだと送料入れてそのぐらいかな。
箱に入った状態で、定形外だと間違いなく送料580円コースの重量で、
ホントにこれがユルユルのクレーンアームで取れるなんてアンビリーバブルよ。
UFOキャッチャーのテクがない自分は、ショーケースで1000円で売ってたのを即決。


MSooo01.jpg

MSooo06.jpg

早速組み立ててみる。高さ26cm。なかなかの存在感。
2枚目の写真はHDMタジャドルとの比較。
造型も塗装もかなりガンバっている感じで、プライズにしてはまさに最高峰レベルでしょうね。
スミ入れはちょっと雑だけど。

ただ、足が長くて美脚な上、気持ちジョジョ立ちが入ってるっぽいポージングなので、
オーズのくせにエレガントな印象を受ける。映司が変身したオーズだと思うと、ちょっと違和感。
でも800年前のオーズだと思えばアリかな。タトバコンボのフィギュアはいっぱいあるんで、
そういう解釈でもいいかも。


MSooo02.jpg

アップにも耐えられる作り込みと塗装。
複眼だけでなく、額のオークォーツもクリアパーツ。
さすがマキシマムがアブソリュートで、スプレマシーが…(以下略)と言うだけあるね!


MSooo03.jpg

ベルトのオーメダルは色分けのみで、紋章は再現されていません。
マキシマムとかアブソリュートとかが、少し足りなかったか?


タトバコンボのフィギュアはいろいろ発売されたけど、
固定ポーズのもので構わないなら、これが一番オススメですね。

ポージングに少し違和感があるけど、ビックサイズ&ハイディテールで、値段も手頃なので、
満足度は高いと思う。
フォーゼがいきなり飛ばしてるけど、オーズをまだ忘れられない人、
是非手にとって、マキシマムでアブソリュートなスプレマシー伝々をご堪能あれ。


おまけ。
晴れ時々豪雨という異常気象の中、雨が上がった隙に屋外撮影を敢行。

MSooo04.jpg

MSooo05.jpg

近所にオーズが来たみたい!…って、それは言い過ぎか。。。
でも、このぐらい大きてデキがいいと、本物に見立てて撮影してみるのも楽しい。
今後PBMとRAHは全て屋外撮影にしようかな。。。


[関連記事]

その234  仮面ライダーオーズ DXハイクオリティフィギュア


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお