その256  MS IN ACTION !! ラゴゥ



2011年10月14日
0
0
その他ガンダムトイ
本日からのホビーショーで、なんとHGプラモデル化が発表されたラゴゥ。

ガンダムSEEDのHDリマスターと連動して、放送当時のHGプラモもリニューアルされるという
情報が出てたけど、プラモになっていないMSも商品化していくのかな?
個人的にはザゥートが欲しいっす。




HGラゴゥの発売は来年2月とまだまだ先で、試作品は未発表。
なので懐かしのMIAを引っ張り出してみる。


MIARAGO01.jpg

MIARAGO02.jpg

よくできてるんだけど、カッコいいと言うより、カワイイんだよね。
なんとなく愛嬌が滲み出ている。


MIARAGO03.jpg

走行形態に変形。


MIARAGO04.jpg

首があまり動かないのがネック。
頭部の可動範囲が広ければ、もう少し表情のあるポーズがいろいろとれる気がする。


MIARAGO05.jpg

「アセラナイデ、マケルワ!」
アーマーシュナイダーでやられたと思うけど、よく憶えていないや。

ロボット魂のストライクと比べると、やっぱり小さめ。

このラゴゥ、いまだによく500円とかで投げ売られているんだよね。
プラモも即効半額ぐらいになりそうな気がしてならない。


ちなみにSEEDのリニューアルシリーズは金型はそのままに、パッケージ&成型色の変更と、
マーキングシール、アクションベース2とのジョイントパーツ、エフェクトパーツ(海外版のみかも)が
追加される仕様らしい。そしてお値段は据え置き。



ホビーショーのガンプラ新作ネタは、他にはMGヘビーアームズの発売決定(1月予定・3990円)と
Gエグゼス(12月予定・1260円)とかいうAGEの新MSぐらい?
MGやHGUCの初出アイテムは無かったもよう。寂しすぎない?

ユニコーンやAGEよりも、SEEDのほうが賑やかなのは違和感あるけど、
来月ガンプラEXPOがあるから、大ネタはそっちのイベント用に取ってあるのかも?


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお