その265  figma 上条当麻



2011年10月31日
0
0
figma(萌えは無いよ!)
今日のネタは、ウチのブログとしては珍しいアイテム。




フツーの人っぽい見てくれのアクションフィギュアが、何か無いかと思っていたところに
発売になった彼。とある魔術のなんちゃらかんちゃらとか言うアニメは、もちろん知らない。

figtoma01.jpg

3種付属のフェイスパーツのうち、デフォルトは眠そうな顔。
ちょっとググってアニメの絵を何点か見ると、無気力そうな表情でも、
どことなく凛々しさが残っている感じがして、フィギュアよりもイケメンやね。

劇中と似ているか否かはどうでもよかったけど、アニメの絵を見ると、
もう少し頑張って欲しかった気がする。


figtoma02.jpg

戦闘時?の顔。とりあえず、彼も戦う男だということは分かった。
ウチにある他のフィギュアと仲間じゃん。


figtoma03.jpg

可動は足首があまり動かない以外は概ね良好。
夏服の素体はプレーンで汎用性が高そうだし、今後SUGEKAE要員としての活躍に期待。


figtoma04.jpg

エフェクトパーツが付いているけど、かめはめ波みたいな技があるのか?
でも小さいし、取り付けづらいし、ありがたみは感じない。


figtoma05.jpg

figtoma06.jpg

もう1個泣き顔(?)が付属。
表情のチョイスが適切なのかどうかは分からんけど、
個人的には、もっと普通の凛々しい感じの表情が欲しかった。




オレは未だにfigmaには、伝説の空手家を期待しているのだが。。。
最近は萌え以外にも積極的になってきているし、斜め上に行くことも増えたので、
望みは捨てずに待っている。

ところで、そげぶって何?


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお