その285  ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その285  ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル



魂ウェブ限定ロボット魂・実はほとんど定価以下で買える?


いつもの店で1900円で購入。
大きな棚にヤバイぐらい山積み。100~200個ぐらいはあったかな?
まあ、この時期の発売だと生産数を決めたのは放送前だろうから。。。

ちなみに今日のトレフェスでは、発売日翌日なのに1000円で売ってました。
ガンダムAGEのバーゲンセール状態だったトレフェスのお話は、また後ほどアップしましょう。








tamaAGE101.jpg

スペシャルクリエイティブモデルを手掛けたケミカルアタックが開発に携わったということで、
ひと癖あるプロポーション。胴と足の長さと足首の小ささが目に付きます。
スぺクリというより、ヒューマブルモデルに近い感じだね。

あと文句なしにイケメン。


tamaAGE102.jpg

もちろんスぺクリの変態可動は継承。
股関節は前後左右ほぼ水平に開き、肘や膝も90度近く曲がります。
でも、今やこれぐらい動くのは当然みたくなってきているよね。変態が当たり前。

膝を曲げると腿の後ろや膝アーマーが連動して動くギミックがあり、パッケージでもアピールされてるけど、
あんまり恩恵は感じない。


tamaAGE104.jpg

ドッズライフルの両手持ちも余裕。


tamaAGE103.jpg

胸部が前後にスイングし、胴もぐるっと360度回転。
今までのガンダムフィギュアで振り返り撃ちが絵になるのは、あまり無かった気がする。


tamaAGE105.jpg

武器は他にビームサーベルが付属。
足首に関しては小さいし、ちょっと可動範囲が狭いので、接地はもう一歩といったところ。


tamaAGE106.jpg

ビーム刃はタガー状態の短いものも付属。スレンダーなので、ほとんどスパロー気分。


tamaAGE107.jpg

バーニアの光をイメージしたエフェクトパーツが付属。最近のバンダイはエフェクト好きね。
オレ達も大好きだけど。

このパーツはガンダムの背中の3つのバーニアに被せるように取り付ける仕様なので、
汎用性は低そう。







tamaAGE108.jpg

これはこれでかなり気に入っているし、よく動くに越したことはないんだけど、
ガンダムAGEのアクションフィギュアとしては一発目のアイテムだし、もう少しスタンダードなスタイルで
作ってもよかったんじゃない。あえてガンプラとカニバるのを避けたのかな?
最近のガンプラは、ほとんど組立式ロボット魂だしね。

スタンダードな感じのものも欲しかったので、トレフェスで半額だったHGのAGE-1ノーマルも買ってきました。
完成したらロボ魂と比べてみますね。




巷ではタイタスが人気らしい。トレフェスでも半額タイタスだけは瞬殺。
萌えフィギュアと手足をSUGEKAEした写真を何度が見たけど、流行ってるの?


スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事