その336  スーパーロボット超合金 マジキング



2012年03月18日
0
0
スーパーロボット超合金
2000円ぐらいの予算で買えるかもしれないスーパーロボット超合金


スーパーロボット超合金 マジキングスーパーロボット超合金 マジキング


バンダイ
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る



マジレンジャーって1回も見たことないんだけど、かなりカッコ良かったし、
スパロボ超合金のクオリティは安定だし、その上スぺクリの人の設計らしいので、
直感を信じて購入。いつもの店で3400円。


scMAJIKIN01.jpg

オレの知っているマジキングとはプロポーションが全く別物なんだけど、そこがいい。
着ぐるみ体型ではなく、バリキングと呼びたくなるバランス。
ウエストがキュッと締まってるところなんか、戦隊ロボに見えないね。


scMAJIKIN02.jpg

胸と腹の接続部にスライド機構があって、引き出すと上半身の前後左右のスイング幅が
向上します。

股関節は結構開くし、膝も90度ぐらい曲がるけど、足首の可動域はもう少し欲しかったところ。
接地性がちょっと惜しい。


scMAJIKIN03.jpg

scMAJIKIN04.jpg

武器は魔法剣キングカリバーが付属。


scMAJIKIN05.jpg

肘は下腕のブロックごと動く二重関節になっており、剣の両手持ちも可。
持ち手は左右ありますが、右手のみ角度が付いたものもプラスされています。


scMAJIKIN06.jpg

scMAJIKIN10.jpg


ウイングの折りたたみは不可。
しかし、可動部にスライド機構が仕込んであるので、引き出すことで可動域が広がり、
大きく広げたり、少しだけ閉じているような状態にすることができます。

なお、右の平手が付いていないのが、非常に残念なところ。
左右の平手があれば、直立で浮いているポーズや、荒ぶる鷹のポーズもいい感じにできるのに。。。


scMAJIKIN07.jpg

本編を見たことないから分らないけど、帽子を上げるポーズ用の右手首が付属し、
帽子のツバが少しだけ上下します。
そして帽子の下には安心のイケメンフェイス。


scMAJIKIN08.jpg

魔法陣エフェクトとそれを垂直に立てるスタンドが付属。
あと魂STAGE用の長い支柱が付いており、それに通してディスプレイすることもできます。
魂STAGE本体やジョイントは付きません。




戦隊ものスパロボ超合金のリリースは、デカレンジャーロボ→マジキングと発表されたので、
ゴーカイオーとの連動も期待してたんだけど、それは無し。
ゴーカイジャーが終わって、バンダイの戦隊プッシュも一段落しそうなので、
大きなる力がこれ以上揃うのは期待薄?

まあ今後はアキバレンジャーをフックに、ハイターゲット向けに過去戦隊を推していこうという
魂胆が見えなくもないけどね。


そして、そのアキバレンジャーがメインとなる次回の魂ネイションでは、アンケート結果を
踏まえた、スパロボ超合金の新作が発表されるらしい。

上位10アイテムは、ゴッドグラヴィオン、アルトアイゼン・リーゼ、グレンラガン、
グレンダイザー、マジンカイザー、マイトガイン、ガンバスター、ガオファイガー、
ジェネシックガオガイガー、ビッグオーみたいだけど、この中から出るのかな?

7つぐらい欲しいのがあるけど、もう少しサプライズなネタも欲しい気がする。


おまけ。
アキバ魂ネイションショールームにあった幻竜神。魂ウェブ商店限定で受注中。
やっぱりメタリックものはキレイだねえ。。。

TNSgenryu.jpg


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお