その340  ROBOT魂 アーバレスト “ラムダ・ドライバ”



2012年03月28日
00年代以降ロボット魂

ROBOT魂アーバレスト“ラムダ・ドライバ” 最安値でどうぞ。


ROBOT魂 [SIDE AS] アーバレスト ラムダ・ドライバROBOT魂 [SIDE AS] アーバレスト ラムダ・ドライバ


バンダイ
売り上げランキング : 372

Amazonで詳しく見る


完全新規造形で、ロボット魂としてはユニコーンに続くVer.2.0といえるアイテム。
しかし、前のアーバレストも作り直すほど悪いデキでは無いと思うんだけどな。

アーバレスト自体の人気がどれほどあるのかは分からないけど、
レーバテインがかなり売れたらしいんで、それが後押しになったのかも。


rtAVAram01.jpg

見た目は旧版アーバレストとそんなに変わらない気がする。
まあ旧版の段階で、プロポーションは十分合格だったしね。

旧版と比較しながら撮ろうと思ったけど、どこに仕舞ったか失念…


rtAVAram02.jpg

可動は特に肩と股間周りが良くなっています。
ライフルを構えるポーズが旧版よりも取りやすく、自然に決まる。


rtAVAram06.jpg

rtAVAram07.jpg

もちろん単分子カッターや対戦車ダガー、ワイヤーも付属。


rtAVAram05.jpg

肩と背中のパーツを差し替えて、ラムダ・ドライバ展開状態に。
対戦車ダガーを咥えたフェイスも付属。
旧版についていたオプションは、一通り入っています。


rtAVAram03.jpg

rtAVAram04.jpg


ラムダドライバの発動をイメージしたエフェクトパーツ。
パンチエフェクトは手首に被せるものと、手首を外して取り付けるものの2種が付属。

ちなみに旧版では、目の隈取の一部が塗装されてなかったけど、さすがに同じポカはしてません。


rtAVAram08.jpg

電撃ホビー限定だった、旧版対応の武器セットを流用可。
マシンガンは無加工で腰に装着できます。


rtAVAram09.jpg

rtAVAram10.jpg

同じく武器セットのプロトデモリッションガンも問題なく保持できます。

ちなみにこのAS用武器セットは限定だったけど、
今なら電撃ホビー館で蔵出しされていて購入可。


ラムダ・ドライバ ROBOT魂 SIDE AS アーバレスト バンダイ(A0495)

ROBOT魂 SIDE AS アーバレスト ラムダ・ドライバ(発売中)



旧版対応の緊急展開ブースターも装着できるらしいけど、これも行方不明。。。
と思ってたら、本商品に対応したブースターが新たに限定で発売されるのね。
しかも新規造形のプロトデモリッションガンとのセットで。
プロトデモリッションガンだけ2~3丁欲しいですよ。
500円ぐらいで単品販売してくれればいいのに。。。




スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお