その379  HDM創絶 仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編



2012年06月09日
0
0
HDM創絶
古いものから最新弾まで、仮面ライダー創絶コレクション

配置情報は早々に掴んでいたんだけど、近所のコンビニはどこも売っていない!
全く変なスイッチばっかり入荷してんじゃないよ!

会社の近くのコンビニでやっと見付けたと思ったら、見事にクウガだけ抜かれてる。
さらにアキバの6種セット売りは、どこも定価以上で論外(尼で1BOX買うのとほぼ同額)。

仕方ないのでお菓子の二木に行くと、そこには処女箱が4BOXも!
ラッキー!と思ったのも束の間、手に取るとセロテープで封が補強されている。
…ということは。。。店員がテープを貼る際に箱から出しているので、シャッフルされてるんだな。
確かに記憶にある配置とは変わってるっぽい。

とりあえず各々のアソート数と、どれが重くてどれが軽いということは分ってるんで、
見当をつけて6個を摘まんできました。
結果は響鬼さんダブりで、シクレのグローイングフォームなし。
軽いのを1箱残して来たのでそれがシクレということか…明日早めにもう1回行って回収して来よ。

ちなみに今回アソートは2パターンあるらしいけど、全く手を付けらていない状態なら、
どちらの配置でも、最前列2個(または2列目2個)&最後尾と後ろから2番目の列の4個を
摘まめば全6種フルコンプできるようです。




(仮)HDM創絶仮面ライダー 時空を駆ける超戦士編 10個入 BOX (食玩)(仮)HDM創絶仮面ライダー 時空を駆ける超戦士編 10個入 BOX


バンダイ
売り上げランキング : 1546

Amazonで詳しく見る



souzetshono01.jpg

まずはエレキをスルーして登場の仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ。
いちばんデカくて重くて、彩色&造型も細かく、最もコストが掛かっているはず。


souzetshono02.jpg

souzetshono03.jpg

本体の赤は成型色だけど、ヒーハックガンはちゃんとメタリックレッド。
創絶には鬼門の色だけど、退色は…もう大丈夫だよね?


souzetshono04.jpg

真紅なのは頭部のみだけど、仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ。
ファイヤーの次に重い。

若干落ち着いた色味のせいか、はたまた見慣れてしまったのか、
実際のスーツのようなチグハグした印象は薄い。


souzetshono05.jpg

souzetshono06.jpg

スーツのシワの感じがいい。ただし後ろはツンツルテン。
胸のオーラングサークルはアウトラインのみ段差になっており、模様はプリント。
別に気にならないからいいや。


souzetshono07

souzetshono08.jpg

響鬼さんは今弾の再販枠。
並べて比較していないので、前に出たヤツとの変更点は分りません。

本体の紫は、成型色の部分と少しメタリック調に塗装されている部分があって、
ちょっと違和感。


souzetshono09.jpg

souzetshono10.jpg

シークレットではないリデコ枠の仮面ライダー響鬼紅。
アソート1なので、レア度はシクレと同等だけど。

響鬼は他のアイテムよりも小さいですね。
並べて飾る場合は、ディケイド版(アスム変身体)ということで。


souzetshono11.jpg

ラストは今回の一番人気? 新規造形の仮面ライダークウガ マイティフォーム。
顔が少し細い気もするけど、評判通りのカッコよさ。


souzetshono12.jpg

souzetshono13.jpg

ベルトにもクリアパーツ使用。
モッコリやケツの割れ目もあって、なかなか気合い入ってる。

他に未リリースのライダーがまだまだたくさんいるので、クウガを新規造形で出すなんて
枠の無駄使いと思ってたけど、このデキなら文句は言えない。

ボックスによってはアソート1(またはアソート2)とレアなほうだけど、創絶はすぐには
プレミアにはならないので、マイティもグローイングも400円ぐらいで買えそうやね。





[追記]

翌日もう1回行って、残りの中から軽い箱を回収。
無事シークレットのグローイングフォームをゲット。

「灼熱の炎と真紅の戦士編」というサブタイが付いてるんだし、
人気的にもシクレはライジングマイティのほうがよかった気がするけどな。

souzetshono14.jpg


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply