その386  スーパーロボット超合金 マジンガーZ デビルマンカラー



2012年06月24日
0
1
スーパーロボット超合金
DX超合金魂マジンガーZの予約は7/2から


これも40周年記念アイテム?
デビルマンカラーのスパ超マジンガーZ。




6/9に永井豪記念館で販売されたものだけど、石川県まで行けるはずもなく、
ダイナミックプロのオンラインショップで購入。

そのうち魂ウェブ商店でも販売予定だけど、すでにオクでは結構いいお値段になってるので、
転売屋が群がって競争率高くなるかも。

しかしダイナミックのサイトは限定品の時限販売に慣れていないせいか、
輪島ジンガーの時と同じく、10時の予約開始とほぼ同時にサーバーが息していない状態に。
なかなかつながらなくて、決済が終わったのは10:30頃。

しかもトップのバナーから入った商品ページは10時過ぎてもずっと準備中で、
別のリンクからでないと購入できるページには行けないトラップ付き。
欲しい人はちゃんと変えた?


SCHOMZDV01.jpg

SCHOMZDV03.jpg

デビルマンカラーということで、基本色がメタリックグリーンに。
目元にはデビルマンメイク。

塗装精度自体は高いけど、ハッキリしない発色のメタリックグリーンが、
カッコイイとか美しいとか、そういうのとは違う、何か不思議な印象を与える。
ジワジワ来る色。


SCHOMZDV05.jpg

SCHOMZDV02.jpg

本体自体はスパ超1弾のマジンガーZと同一。
やや細身で手足が長い今風スタイル。


SCHOMZDV06.jpg

SCHOMZDV07.jpg


オプションはジェットスクランダーが付属。
翼がほんのりメタリックレッドで、ベルト部にデビルマンをモチーフにしたマークがプリントされています。

通常のマジンガーに付属していた、強化型ロケットパンチやマジンガーブレードは付いていません。
もちろん台座という名の発泡スチロールの塊も無し。


SCHOMZDV08.jpg

パッケージ裏に「デビルマンの悪魔の力をまとったマジンガーZ」と書いてある。
そんな厨二設定のマジンガー初めて聞いたけど、玩具オリジナルだよね。
スペックがイメージできんよ。地獄耳になるのか?


SCHOMZDV09.jpg

デビルマンがマジンガーのコクピットに座ると、こんなふうになるのかしら。
種死でキラがストライクルージュに乗った時とか思い出すと、それで納得できるような
気がしてきた。先週のアクエリオンEVOLでもなんか似たようなことあったし。


無理矢理アクエリオンに振ったところで今回のおまけ。
スパ超の限定品つながりで、ゴールドソーラーアクエリオン(神話型アクエリオン)。

TNS1206sola.jpg

金色はメッキは少なめで、ほぼ塗装みたいに見える。
スルー予定だったけど、EVOLの劇中でもそこそこ見せ場があったんで欲しくなってる。

それにしてもスパ超のEVOLはまだかね。番組終わったよ。
このままお蔵入りなら、大好きなカレと結ばれた!と思ったら、
実は獣姦だったのと同じぐらいガッカリ。


スポンサーサイト



とびうお
Posted by とびうお