ワンフェスへ行ってきた2012夏~3回目のダイレクトパス|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェスへ行ってきた2012夏~3回目のダイレクトパス

wf12sum01.jpg

ダイレクトパス片手に出かけるワンフェスは3回目。

ダイパスは開場前に行きたいホールごとに3グループに分かれるんだけど、
今回はRAHシャドームーンとメガハウスのマガツイザナギが欲しかったので、
企業ブースが並ぶ1~3ホールを選択。700番台の頭ならまあ大丈夫だろう。

ダイパス初導入の前々回も企業ブースのエリアを選んで、その時はいつも通り
10時入場だったけど、今回は9時半から順次入場でしたね。
(ディーラーブース中心の他のホールは、どうだったのか分かりません…)

ただし販売は10時からということで、そのまま第1希望のシャドームーンが
販売されるメディコムトイのブースで待機。

前に10人ぐらいしか並んでなかったので開場と同時に即ゲット。
そのまま目の前のメガハウスのブースに移動したけど、ここも30人ぐらいしか
並んでなかったので、10時10分ぐらいには目当ての品は無事確保。
相変わらずダイレクトパスは便利である。
8時半までに集合なので、どのみち並ぶ時間は長いものの、
いつ入れるかわからないストレスが無いのも大きい。


その後は、いつものように掘り出し物玩具&プラモの物色だけど、
シャドームーンとマガツイザナギでもう結構な荷物だったし、
2つですでに3万弱使ってるので、買い物に対するモチベーションは弱め。

なので、フロアを繰り返し周ったりはせず、目に付いたお買い得そうなものを
摘んで行って、トータルの戦利品はこんな感じに。


wf12sum02.jpg

wf12sum03.jpg

RAH シャドームーンver.1.5 19000円
GCC マガツイザナギ 8000円
特撮リボルテック 機動歩兵 サンドイエローver. 3500円

HGUC アンクシャ 1300円
HGUC ネモ 800円
HGUC ジュアッグ 900円
GUNDAM STANDart ジム・スナイパー 500円
ワーコレ リブラ・ゾディアーツ 700円
円谷倉庫 ボーンフリー号(1号&2号) 1500円

総計36200円。最近のワンフェスでは使ったほうか。。。

ちなみにマガツイザナギはプレミアムバンダイメガトレショップにて
8/1 16時から受注開始。

シャドームーンのネット通販もあったけど、さすがにもう売り切れてるね。



もちろん企業ブースの新製品もいろいろ見てきましたよ。
やまとのVF-4GやEX合金のゲッタードラゴンなど、明日以降順次ブログで紹介する予定。
ただしいつものように萌え関係は無し。さわりの部分はtwitterを見てね。


wf12sum04.jpg

wf12sum05.jpg

予定は未定だけどね。


blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント